1月最後の週に今流行りの
インフルエンザAに感染してしもたー。
10年以上前に一度だけ
息子がまだベビちゃんだったころに
保育園でもらってきた時以来だ。
色んなモノが進化しているこの10年。
目には見えないウイルスも
しっかり進化を感じましたわよ。
今回のインフルAはとにかく強烈‼︎
特効薬のイナビル&処方薬を飲んでも
全然しんどい!熱なんて下がらない。
ほぼ4日間、39度台の高熱続きで
後頭部〜首〜肩までの強烈な悪寒が
まったく治まり知らずのずっとガクブル状態。
もう布団の中でも厚めのニット着て
マフラー巻いて、靴下履いて
ニット帽被ってないと耐えられるほどの
悪寒地獄でしたー。
ポカリと水を交互に飲んでないと
今度は鼻の奥が乾いてきちゃって
痛いのもあるけど苦しいー!
カラカラ地獄で鼻血が混じりだす。
喉もだんだんとゲホり出してね、
お次はお腹が変な筋肉痛みたいな
フェイズも迎えるってゆーね。
全細胞たちがウイルスと闘ってくれてるんだ!
がんばれ私の全細胞たち〜
そしてありがとう〜と
最初の方は言い聞かせていたけども
もう途中からそれどこじゃなくなった。
もうただしんどいーしんどいしかねぇわ〜
寒いぃ、鼻くるじぃ、あったまが氷そう。
どれだけ体温計で測っても
39度が定番みたくなったとき
38度台にたまになれば
あ、だいぶ下がった〜と
勘違いを起こすほどの境地です。
5日目にしてようやく37度台まで行くと
うん、元気。とまたもやオカしげな
感覚に至る笑。
だいぶお熱も下がってきたと思いきや
ラストはウイルスが回って軽い中耳炎の
オマケ付き。
前回感染したインフルAより進化しとる。
ただ、前のと違うのは関節痛が
なかったのがラッキーだった。
本当に通常が健康な身体って
ありがたいってことに感謝でござる。
ウイルスと闘ってくれた全ての細胞たちを
愛おしく思う。
いつもがんばってくれて本当に
ありがとう♡これからもよろしくぅ