ご訪問ありがとうございます爆笑


前記事の

いいね👍をありがとうございましたラブラブ



今日は今年1月から
毎日欠かさず
飲んでいる
オクラ茶についてお茶

私は水分がないとダメ🙅‍♀️
なんです…

毎日2リットルは水分を取ってますニコニコ

以前はコーヒー☕️が
大好きで
お水代わりにガブガブと
飲んでいましたビックリマーク

が、しかし
ある時なんだか身体が、胃腸が
受け付けなくなり
これを機に
コーヒー☕️断ちを決意!!!!

2.3日は辛かったですがショボーン
今では
あんなに酷かった偏頭痛が
ほとんど起きなくなり
胃腸の調子もアップアップ

オクラに含まれる食物繊維は
キャベツの2.5倍だそうラブラブ
便秘解消、血糖値改善も期待できるとか!
お通じの解消や、食べすぎ防止になるので
ダイエット効果ドキドキ
お肌も白くなったような気がしてますラブ


材料はこちら💁‍♀️

オクラ4〜5本
(本当は一袋がいいみたいですが節約💦)
水出し緑茶パック

以上‼️

オクラのヘタを取って
水出し緑茶パックを入れて
8時間冷蔵庫で冷やしていただきます照れ

オクラは熱に弱いので必ずお水で!!


出来上がりはこちらです

緑茶のカテキンに糖の吸収を
抑える働きがあるので
オクラの食物繊維とカテキンのW効果が!!

わずかにトロっとした口当たりを
感じますが味は
普通のお茶と変わらずに
とーっても飲みやすいです爆笑

こちらを私はお水代わりに
特に食前を意識して
いただいてます照れ

もちろん会社にも
マイボトルで持参グッド!グッド!


手軽に出来て、美味しく
毎日続けられる
オクラ茶
ぜひお試しになってみてくださいね!!ドキドキ