ご訪問ありがとうございます爆笑


前記事の
いいね👍をありがとうございましたラブラブ

昨日は鹿児島へ
出張に行ってきましたおねがい

さすが南国🏝
半袖の方も沢山いて
とっても暖かく過ごしやすかったです爆笑

お仕事途中で桜島へ🌋



今日は2年間欠かさず作っている
手作りR1ヨーグルト牛
について

近頃、インフルエンザの話題が
チラホラ
近くの小学校・中学校でも
出てきているようですびっくり

シングル家庭にとって
息子はもちろん、私が
インフルエンザに罹患すると
1週間の休みは死活問題えーん

そこでR1ヨーグルトを
毎日食べるように
したんですが

なんせお値段が高いガーン
2人で毎日食べていたら
大変な事になる…

そこでクックパッドを
参考に
ヨーグルトメーカーを
購入し手作りを始めました爆笑

材料はこちら💁‍♀️

牛乳
お砂糖
(本当は普通のお砂糖らしいですが
カロリーが気になるので…)
R1ドリンクタイプ

作り方は
まず牛乳をパックごと
500ワットで4分10秒
温めます。
(この10秒大事‼️)

温めた牛乳をR1ドリンク分
取り出して
砂糖を大さじ2.3杯
入れて、R1ドリンクを入れ


あとは力任せにシャカシャカと
シェイクくるくる


ヨーグルトメーカーに
入れてスイッチオングッ

ヨーグルトメーカーは楽天で
3,000円程で購入!
元は取れてます!笑



8時間後には
大量のR1ヨーグルトの
出来上がりラブラブラブ


出来立てでもあったくて
充分美味しいですが
荒熱をとって冷蔵庫で冷やすと
普通にヨーグルトになりますウインク

牛乳の賞味期限まで食べてますドキドキ

お陰で親子でここ何年も
インフルエンザに
罹患してないですし
風邪も引きにくくなりました!!!!!!

実家の母にも作ってて
母も予防接種もせずに
インフルエンザ知らずです!!

R1効果だと信じてますラブ


詳しくは
クックパッドを
ぜひ見られてくださいね爆笑
(結構自己流入ってますので…)