こんにちは

クリスタルボウル 眠りの瞑想

ヒーラーのユミト ジロウです



眠りの瞑想 クリスタルボウル

寝転がるスタイルなどについて

少しお話ししてみようと思います



そっと寝転がる

身体を緩ませるために


というよりは

脳がしている思考をゆっくりさせるため


1日約6000もの選択をしている脳

自動に動いてるように見えるけど

体(筋肉なども)にも指令を出しています

すごいねー


その思考を

クリスタルボウル 水晶の振動が

デトックスしてくれるといわれます


クリスタルボウルは

水晶からできた楽器

波動の高い楽器といわれ

ユミト ヒーリングは bowl7個使用して演奏します


ボウルにマレットが優しく触れるだけで

そこの空間に柔らかな振動が響き

耳から脳へ伝わります


身体へ指令を出している脳は

これを受けて

ベータ波からアルファ波に変化し

心地よい気分に


そして

何度も繰り返される振動を

「この正体何なのか」を考えます


命を危険に曝さない、それが脳の使命

脳は生命維持装置、変化を嫌います

脳は、繰り返される振動が何であるかを掴めず、ついに考えることを止めてしまう

そして

ここから、瞑想の始まり


瞑想が始まると

身体への指令もゆっくりになって

座っていることもグラグラになります

(声掛けすれば、すぐ戻るので安心してください)


ボウルからの振動は

身体へも影響します


水分約70%の身体を揺らします

微動のマッサージをしているので

体感しているのがわからないほど

他にはないリラクゼーションです


皮膚を振動させて、内側の水分を揺らし

細胞の活性化も行う


なので、代謝もよくなり

クリスタルボウルヒーリングが良く眠れるのは

このためでも、あります


余計な思考もデトックスするので

よく眠れ、目覚めもよいようです


~体験された方のご感想です~

閃きがよくなったり

思考の整理ができ、回転がよくなる

味覚、彫刻が変わった

感情がイライラしなくなった

寝つきがよくなった 

ポジティブになった気がする

悲しい出来事を思い出にできた



また、しばらくの2,3日は、

多めの水分摂取をお勧めしています





ヒーリングが始まると

目を閉じれば

1人きり


とても、体もなくて

穏やかな安らかな空間にいる


浮いているのか

立っているのか

わからなくなる


たった一つの塊、

自分を感じていく


前も後ろもなく

誰もいない


穏やかな空間が広がる

どこかと似ている空間

何かを思い出すかもしれない


自分には

敵、味方などいないこと

この世は

ひとりきりだと気付く



何事も起こらず

何もない


ひとりだけの場所


安全安心なシェルター

身体の中にいること



外界との隔離

自分を感じるために

身体に入ってみた、今世



最近では、

ボタン一つで

色んなことが便利になって

情報過多に振り回される



あるべき姿や、方法が

たくさん溢れてる

要るもの要らないものも含めて



自分の判断材料が

どこまでも増え続ける



良い人であろう

優しくあろう

あるべき姿が多くて

疲弊する



思考の量が増え

心がすり減っていく



その軸を一旦

自分の内側へ戻してくる

これが瞑想



「無」になる

善悪の判断がはなく

ノージャッジ



自分と他人はなくて

他人に対して存在する「私」と

その内側にいる「自分」だけ



この2人だけ

必要、極小限にした状態へ

自分軸へ戻していく



軸は、自分の中にあり

内側へ感覚を向けていく



クリスタルボウルの振動は

感覚にアクセスしていく



外側優位を内側へ戻していく

外側で起こっていることを視るよりも

内側が、感じている事が本当

世界の中心は、そこだから



証拠に、自分が終わってみるとして

今みている、この世界は終わる



これ、伝わりますか?



いまみている映像は、

あなたからのみの、映像

発信してるのは「自分」


であるので

あなたが創り出すことが

できている


ならば

先に筋書きをストーリーを

書いて

創りはじめていいのです



変化を

あなたが起こせば

必然的に変化は反映されていく



いきなり大きなことは

起こす必要もない



流れの中にいるのです



生まれた「この私」を

ここから、創るのは「自分」

どうしようと勝手


先延ばしにしがちですが

これ、ほんとう

そんな感じ



世界軸は

死ぬまで、「今ここ」自分の軸で

回り続けていく



ここが、世界

(パラレルもあるけど)

あなたの世界



海外ばかりを世界だと思いがちだけど

自分の立っている場所

ここが、自分の世界



地球のどこかに

住んでるわけだから

自分の居住地が世界


今ここで、

ちっちゃくてもいい

自分の望むことをやってみる

「いつも」との、好きの違いを手に取るようき

いつもと動きを変えてみる


世界って

あなたと。立っている足元の範囲

生活圏内

を言います


人間は

地面を離れては

生きられません


一つの地球の

どこかしこに

私たち皆が、それぞれに住んでいる



地球は

愛のかたまり



そこを歩いている以上

愛を受け取り

愛に満たされている



結局

すべては。繋がっている



私なんて、と思う、あなたも

どの人も

地球の一部である



ここは、「愛」の星

私は、昨日それに気付いたら

なんという事でしょう



すべては叶っていて

驚いた



私ごと

この星なのです




あなたも

地球そのもので

生きてみる



環境は急に変えられない、と思う

だとすれば


明日どうしたいかを

考えてみる


赦していくと

あなたが、変わる



世界は。明けていく



心地よさを探し

身につける色でもいいし

美味しいものでもいい



ホッとする

嬉しくなる

はっとする

あなたが振動する

それは、伝染する

幸せなことへ、還っていく



それは、世界を振動する



あなたの響きは

世界に染みていく

愛とは

そういうもの



あなたという世界が

平和になると

それは繋がる



私の野望は

世界平和



小さな私でも、望んでいい



生まれるまでに

両親の望んだ愛のおかげ

そのまた両親のおかげ


そのまた、そのまた

そのまた、ご先祖さんのおかげ

ありがとう