6/21の今日
年に数日しか無い天赦日と一粒万倍日が
重なっているらしい

そして、6/22の明日も
なにやら、とても活気づく日らしい

ツイてる私!
しばらく、グルテンフリーの米粉うどん研究から少し離れ
本日は、仕事モード全開
(いや、グルテンフリーも講座ありますが)

今日は、クリスタルボウルの
プライベート ヒーリングでした

とてもお疲れなサラリーマンの方
いまのご時世ってのもあります
たいそうな疲労をのせてやってこられました

彼がクリスタルボウルを聞くのは 3回目
少しの雑談の後、ヒーリングをしていく

クリスタルボウルが響くほどに
彼の内側にある声が、聞こえてくる
そう、クリスタルボウルは不思議です
ボウルの振動は空気を震わせ、音になります
そこにのっかってくるものを感じていく

演奏中は、とても気持ちいいそうです
たいていの方は、半寝の状態で思考はストップしているらしい
なので、演奏終了後には、ぼんやり
でも、頭はスッキリしてリフレッシュできます
振動が、身体へ微動マッサージ効果もあります

演奏中の私といえば
その人の感情が伝わってくる、受けとる
そして、昇華し、未来の光へと導いていく
そんなことをしているようです

途中、泣きそうになりました
辛すぎる

彼の芯の強さや真面目さのため
境界線がハッキリしすぎ、曲がったことに対する拒否感がそこにある
職場での環境が冷たい

そうなのですね、
もっと教えて下さい、と伝えていく

彼が(この人も男性)男性に対して厳しい様子
おそらく、胎児時お母さんがお父さん(男性)に対する不信感を受けているよう

彼から外界を見て
出しているものがそれを感じる

では
彼の強さ、固さを中和するものは何だろう

彼の奥にある優しさを
前面へ追加していけそう
しばらく対話の演奏を続けていく

家族に対する優しさ、真心
それも強い、こだわりがある

職場へ行く時、それらを少し出していく
男性性を緩めていく 
それだけで、彼への風当たりは変わってくる

彼の内側、本質に触れるということ
クリスタルボウルがしてくれること
とても心地よい時間だったようです

「なんだろう?いつもと違う感じがする
ふわっとろしてるような」
彼の表情が柔らかくなった

ただ聞いていて、気持ちがいい
そして、そこから自分を解き放ってくれる
そんな時間を過ごしてもらえたようです

人に出会った時
文字ではない情報量がくる時がある
言葉ではなく空間でくる
それは受け取らない

いつの間にか
受け取らずに横に流していた
人に感情を知られたくないと思った時から
自分を静かに伏せてきた

あの日、ある人に言われました
「ちゃんと目をみて!
みんなの顔をみてごらん。
怖いと思ってるだけ、大丈夫だから」

外と内側の感情が不自然に
もう限界だったのだろう
愛想笑いの目が死んでいたのを発見される
この30年を見抜かれた日
また機会があれば、ブログに書きます


なんだか長くなりました

読んでいただいて、ありがとうございます


✨クリスタルボウル ヒーリングは
神戸市や芦屋市、大阪で開催してます
 
6月は、ZOOMオンラインで遠隔ヒーリング
✨6/22(月)10-12時 定員2名 料金9,000円
✨6/29(月)10-12時 定員2名 料金9,000円

7月は、
芦屋市、摂津本山、堺東のお寺の予定です


















それらを彼から引取り、昇華させていく