今年度のバザー役員で、はまったのがフェルトのおままごと。


キノコお寿司セット


cache cache~ちまちまハンドメイド


「マニマニままごと」さんの型紙で作ってみました。

http://manimanimamagoto.web.fc2.com/


子どもの手のひらサイズで、とってもかわいいんですラブラブラブラブラブラブ


あまりにかわいいので、バザーが終わってからも

せっせとオークションで他の型紙を購入してますラブラブ!



キノコドーナツちゃん


cache cache~ちまちまハンドメイド


こちらは「チョキチクフエルト」さんの型紙で。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/


とってもリアルですよねひらめき電球

フレンチクルーラーみたいなヤツは、なかなか手強かったです。

1コ作るのに2時間以上かかりました・・・ガーン


手前の二つは、少しアレンジして羊毛フェルトで模様をつけてみました。



キノコケーキセット


レディースブティック「フェルトで作るスイーツ」より。
シュークリームは綿を入れすぎて、おばけみたいになっちゃいました汗
cache cache~ちまちまハンドメイド



右上矢印これらは見本としてつくったものです。


例年、「手作りの会」を4回ほど企画し、

バザー役員以外の保護者の方にも商品製作をお手伝いしてもらいます。

でもそのためのキット作りはバザー役員のお仕事あせる

材料をすべて揃えて、裁断し、糸やパーツ、レシピを1セットずつチャック袋に・・・。

なかなか大変ですガーン



私はなりゆきで「フェルト担当」を引き受けてしまい、


お寿司 3セット分

ドーナツ 40コ分

ケーキ 60コ分

のキットを作りました汗

フェルトを切る手が腱鞘炎になりそう~叫び



でも30名くらい集まって下さり、

チクチクご協力頂いた成果がこちら!!

壮観でした~ドキドキ


cache cache~ちまちまハンドメイド




キノコホールケーキ


cache cache~ちまちまハンドメイド


cache cache~ちまちまハンドメイド


単品ケーキと同じく、

レディースブティック「フェルトで作るスイーツ」より。

スポンジは、ピースの側面にマジックテープを縫いつけてみました。


「2ホール作るね~」


な~んて1学期に安請け合いしてしまった私・・・。

バザー直前の10月はひたすらこれの製作に追われてましたショック!

でも完成した時は、ものすごい達成感・・・クラッカー


ポップとラッピングは、一緒にバザー役員だったNさん作。

ステキなポップ、ありがとですラブラブ


キノコお弁当バンド


cache cache~ちまちまハンドメイド

型紙は適当に手書きであせる
見本だけ自分で縫い、あとはキットにして「手作りの会」で仕上げてもらいました。