今日は終日船上日なので、朝はメインダイニングでビュッフェにしました。パン食べすぎ。
 
船内のイベントを前日までにチェックし、今日はまずキャプテンチャッティング。スタバの辺りでと書いてあったけど、本当にその場で立ち話な感じでした笑 あっという間に囲まれてしまったので、ガチでお話したいときは最初に話しかけないとですね。その後、横のバーでゆっくり座りながら船のことについての話や、質疑応答があったそうです。私は部屋で軽い洗濯をしたり、ゆっくりまったり。
 
 そういえば、Tシャツセールもありましたびっくり最終日が近くなると、Tシャツ以外にもアクセサリーや時計なんかもセールを頻繁にやります。私たちも記念に買いましたニコニコ2枚で20ドル。
 
朝ごはんもまだ胃にあるけどランチタイム。パークカフェでローストビーフ単品とサラダ。好きに作ってもらえるので嫌いな野菜は入れません!ストロベリームースは甘さ控えめでした。
 
時間があったので、ウィンジャマーカフェにも行ってみました。
旦那さんは追加でチキンや色々食べてた。明日は島でBBQだから、ランチに来るのは最後です。チョコレートの巨大なケーキが配られました&賑やかなスタッフさんのご挨拶もあったな。私はお気に入りのアップルクランブルを見つけたので、アイスも付けて食べちゃいました。
だから痩せないんだなぁキョロキョロ
 
午後のお楽しみ、タオルアートですニコニコゾウ・ラマ・クマ・ペンギンキラキラ地味に楽しみにしていた私。てっきり自分でも1個くらい作るのかなと思ったら、実演を見学する感じでした。そのうちやってみようかな。(と言ってもう旅から既に1カ月経過してます)
 
その後は、ロイヤルカリビアンの他のクルーズ紹介する案内をを20分程見たら、特別にスイートルーム使用者限定のデッキと、ラウンジも見学させてもらえましたニコニコすごく落ち着いた雰囲気&静かで大人な空間でした。夢を見させてもらったね~と(ついでに中に滑り台のあるお部屋も見てみたかった。)
 
アクアシアターでのショーを見学です。内容は夜とあんまり変わらないかも。。。と、ここでメンバー紹介を聞いていたら、シンクロメンバーに日本人の方が!後ほど偶然会ってお話できたのですが、1~9月までずっと乗っているみたい。慣れない異国の地でカッコイイですキラキラ
 
旦那さんがお昼寝するというので、腹パンをどうにか解消すべく、
デッキをひたすらウォーキングしました。揺れないし、風もあるし、気持ち良いです。早歩きで1週約8分かかりました。運動しない罪悪感からも解放。
 

 
今日は2回目のフォーマルデーですウインク今回はちゃんと事前に情報チェック。
 
上私:カプレーゼ、ベジタブルコルマ、ベイクドアラスカ
下旦那さん:エビとポテトのサラダ、ロブスターテイル、ローストビーフ、写真ないけどバニラアイス
 
この日はメインにロブスターが出たので、周りの人はほとんどロブスターです。そんな中、ベジタブルコルマ(カレー)を選んでしまう自分(カレー好き、そしておいしかったハート)ですが、なんせロブスターもそこまで大きくないので、みんな2個、3個追加で食べてるんですよ!他の時のメインは1皿で十分な大きさなのに、今回は違う!なので私も遠慮なくロブスターも食べました。(これもおいしかった)
 
 
ロイヤルカリビアン50周年ということで、カラフルなケーキもサーブされました。ケーキにキャンディーがぶっ指してあるのです。(バナナ味でした。)ちょっとパサついてたから残しちゃったけど、こういうサービス嬉しいですね照れ
 
フォーマルデーなので、至る所で撮影会。一族で来ているファミリーも沢山。私たちも折角なので、普段絶対しないポーズで撮りました笑
 
夜はコメディーショーを観たり(私には早口すぎて難しかった。。。)
Flightという飛行機がテーマのショーを観ました。旦那さんは飛行機も大好きだから期待よりもおもしろかったと満足そうでした照れ曲も良かったな~♪
 

今夜はオラウータンでしたお願い明日はビーチで遊びます!!