訪問ありがとうございます
SLE歴29年目
たまにリモートワークをする
yumiと申します

現在ステロイド調整中

ブログは思いのままに書いています
どうぞよろしくお願いします


こんにちは。

25日火曜日、くもりのち雨。


今日は昼前にリモート会議1件。

午後からは、先日事故にあった車を車屋さんに預け、代車(お相手の保険から出ているレンタカーとのこと)を借りてきました。

なので、スズキのお店だけど、借りたのはトヨタの車。



普段は左足のところにパーキングブレーキがあり、借りた車は左の手元にサイドブレーキがあるのですが、慣れずに思い切り左足でブレーキを踏んで空振りしました。




さて、指定難病の更新手続きの書類が届きました。


私、毎年自慢のように言っていますが、我が県は更新申請書に自分と家族のマイナンバーを記載すれば、住民票?やら収入に関する書類やら自分で集めなくても良いので、かなり負担が減っています。







提出期限も9月30日と3ヶ月以上の期間があるので、慌てなくても大丈夫だし、提出方法は郵送と、至れり尽くせり。


しんどくて移動が大変な方や高齢者も多いでしょうし、患者の立場になって考えられているなぁ…といつも感心します。



今日は昼からダンナ実家に行きましたが、まだ雨が降っておらず、ハチはお散歩に出ていましたが、だいたい行くと普通にいます。








ではまた


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村




イベントバナー