訪問ありがとうございます
SLE歴29年目
たまにリモートワークをする
yumiと申します

現在ステロイド調整中

ブログは思いのままに書いています
どうぞよろしくお願いします


こんにちは。

17日月曜日、くもり。




午前中はリモート会議を1件行いました。

にしても、体調が良くない。

なんとなくきついし、手足の先がしびれている時は体調が良くない時。


手足が痺れるというのはやはり、自律神経の関係か?

一昨年、あまりにきつくて入院させてもらった時、絶対に再燃だと思ったけど、SLEのデータは落ち着いていた。

むしろ、ステロイドの多すぎも良くないのかも…という話も出ていた。


ということで、買い物に出て身体を動かしてみたら、ちょっと良い感じ。


体調が悪いと、動かなくなり(動けない)、さらに悪化するという悪循環になるような気がする。


難しいですね。



仕事は、7月から今までの部門がなくなり、一緒にいろいろと大変そうな事をされている部門に統一になります。

私に出来るかどうか?は不安しかありませんが、いろんな意味で、私にやらないという選択肢はない。

やってダメならその時に考えるしかない。

みんなそれぞれ頑張っているし、私もがんばろう。



今週も体調に気をつけていきましょう。


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村