訪問ありがとうございます
SLE歴29年目
たまにリモートワークをする
yumiと申します

現在ステロイド調整中

ブログは思いのままに書いています
どうぞよろしくお願いします


こんばんは。

今日は昼から葬儀場に話を聞きに行き、とりあえず葬儀とかはしない直葬プランで会員になることにしました。

ダンナでも私でも使えるとのこと。



とりあえずいざと言う時に、場所が決まっているのは安心だと思います。

毎月3000円の積み立てをします。




沖縄からCDが届きました。


沖縄でサックス奏者のこはもとさんの新居にお邪魔して、奥様ともお会いし、歌を歌っているとのことで、今度ぜひ聴きたい…と言っていたら、こはもとさんとコラボしたCDを送っていただきました。

Jazzと沖縄民謡が融合した感じ。





YouTubeがありましたので載せておきます。

歌と三線が奥様のなつきさん、サックスがこはもとさんです。




あと、今日は1930〜のNHKの

「ウオカツ」という九州沖縄で放送する番組で、私の住む地域の特集があり、同級生のうどん屋さんが出て、そちらも観ました。

もちろん「ごまだしうどん」が紹介されました。



あと、明日から別府で将棋の名人戦があり、藤井八冠に歓迎の花束を渡す役割を決める大会で優勝した主治医の息子さんが花束を渡しているところもニュースでみました。

昨日、夕方のニュースを観ていたら、息子さんのことがニュースで取り上げられていて、主治医が登場したので驚きました。




そんな感じで今日も終わり。


皆様良き夜を



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村