訪問ありがとうございます
SLE歴29年目
たまにリモートワークをする
yumiと申します

現在ネフローゼの治療の為
ステロイド調整中

ブログは思いのままに書いています
どうぞよろしくお願いします


こんにちは。

29日金曜日、晴れ。



午前中は産業看護職の講話の勉強。新ネタのピックアップなど。


午後から膠原病科受診しました。


検査データは問題なし。

主治医「これ誰の?って言うくらいいいですよ」


尿タンパク(-)

補体価などは前回、記憶内ではこの30年間で2回目の正常範囲内だったし。


ということで、プレドニンが11mg→10mgに減量になりました。

思わず「えっ!」と言うと

主治医は「こわいですか?心配だったら11mgにしましょうか?」

と言われましたが、この勢いにのってみることにしました。


目指しているのはまだまだ先だと。

そうですよね。元はと言うと7.5mgで体調が良くなっていましたもんね。

とりあえずはそこを目指し、でももっと先を目指すと主治医。


そっか〜。私にももっと先を見る余地があるのね…。


まぁマイペースでぼちぼちやっていきたいと思います。





にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村