訪問ありがとうございます
SLE歴29年目
たまにリモートワークをする
yumiと申します

現在ネフローゼの治療の為
ステロイド調整中

ブログは思いのままに書いています
どうぞよろしくお願いします


こんばんは。

今日は雨が降ったり晴れたり。


火曜日、ベンリスタうちました。


 



お薬ですが、私はプラケニルは量が多いと下痢になるため、苦肉の策で毎朝、1/2錠を服用しているのですが、最近、だるさがあるし、たまに便秘の薬も使うし、ふと

『プラケニル1錠飲んでもいけるんじゃ…』と思い、

今朝1錠服用しました。


あ〜、やっぱり下痢になりました。

お尻が痛くなるやつ。

5年前は、良くなりたい為に必死に毎日毎日下痢でも服用していたんだから、そりゃ痔にも肛門がんにもなるわけだわ…。


やっぱりプラケニルは1/2錠が限度だわ。


さて、今日は午前中は母を病院受診に連れていき、昼前にリモート会議1件行いました。


今日もがんばった…ということにしよう。


まぁでも活動量は減ってます。

作り置きおかずもあまり作ってないし、掃除も毎朝はしなくなってます。


しんどい時は動けないけど、筋肉量が減ると余計に良くないし、できる時は歩いたりテレビ体操したいところ…。


最近、仕事の時とか手が冷たい。

真冬でもそれは感じなかったのに。

ホルモンバランスか、自律神経か、なんとか改善していきたい。



では皆様穏やかな夜を。




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村