訪問ありがとうございます。

SLE歴28年

自宅療養6年目

元看護師yumiです。

ブログは

思いのままに書いています。

よろしくお願いいたします。



おはようございます。

16日日曜日、晴れ。


昨日は昼2時間、うどん屋さんの手伝いに行きました。


そんなに忙しくなく、片付けとかして終わると店主が

「わ〜!全部終わってる〜」

などと喜んでくれて、時給もらっているのに喜ばれてこちらも気分が良かったです。

喜ぶ気持ちを伝えるとか褒めるとか、ちょっとしたことが大事だなぁと思いました。



で、あまり忙しくなかったせいもあるのか、終わっても、身体がしんどくない。


なにこれ〜!!!

と思いましたが、たぶんこれが普通の人の状態でしょう。


帰ってちょっと休んだ後、煮物を作って配りました。



今日からイムラン50mgを服用し始めました。

副作用がなく、効果が出るといいなぁ。



最近の私は

趣味の勉強をしたり、

仕事を探したり、

eラーニングでの職業訓練を始めようとしたりしていて

アクティブに動けていますが…


ここまで来るのに

5年かかっています。


家事も出来ず、

ただ寝て作ってもらった食事を食べるだけ、

さらにその間、薬の副作用の症状から肛門がんを引き起こし、

3回手術しました。


毎日毎日休んでいるのに

ただ生きているだけでも

しんどくてしんどくて

さらに

家のゴタゴタも重なり

本当に死にたい毎日が続きましたし、そういった行動もとったこともありました。


もう、私は一生このままなのかな…と思いましたが、

いつか良くなると信じてなんとか生きてきて、

今、改善傾向にあります。


だから、

いい加減なことは言えないけど

今しんどいナカマの皆様も

希望を持って

今はこんな時期だと思って

一日ずつ過ごして

いつか自分なりの良い状態になることを願います。



では良き一日を


 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村