訪問ありがとうございます。

SLE歴28年

自宅療養6年目

元看護師yumiです。

ブログは

思いのままに書いています。

よろしくお願い致します。


こんにちは。

9日日曜日、昨日に引き続き快晴。

今日も少し冷えます。




山の緑が迫ってくるようにくっきりしています。


今日も趣味の勉強を少ししています。

「趣味」とつけるのは、社会に通用する資格は国家資格と思っているから。


正直、働いていたころ、今の私の勉強してる資格なんて、意味がない(むしろ厄介)と思っていたし、実際、履歴書にもかかない方がいい場合がほとんどと認識している。


でも興味があり、やってるところ。

(しかも基本コースと上級者コースいっぺんに)


基本コースは本当にほとんど当たり前のことしかなくて、でもこれで試験を受けたら

「心理カウンセラー」という名前を名乗れてしまうことに震える。


心理カウンセラーなんてその程度のものだとあらためて認識。

(いやまだ試験は受けてないのですが)

上級者コースに入り、普段違和感を感じていた人の言動などについて、言葉として解説されてあり、

やっと面白さを感じ始めたところです。


だけど今月後半からは職業訓練の勉強が始まるので進められるところまでやっておこうと思います。


自宅療養6年目にして

ようやく勉強しようと思える体調になってきたことに感謝。


53歳。


人は一生勉強だと思う。


学ぶことを止めたら私はこのまますっからかんのおばさんになる。


もう少しいろんなことが知りたいし、出来るようになりたい。



皆様も心穏やかな日曜日を


 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 

 ↓薄い生地で肌触りがめちゃめちゃ良い。パジャマ代わりに

 

 ↓ニットベストとシャツがセット