訪問ありがとうございます。

SLE歴28年

自宅療養6年目

元看護師yumiです。

ブログは

思いのままに書いています。

よろしくお願い致します。


おはようございます。

4月2日日曜日、晴れ。


桜は花びらが風に吹かれて散っています。


今日は布団を干しました。


昨日、うどん屋さんでお祭りの行列が通った時に、店の前に出て見ていたのですが(去年も吹奏楽のパレードが通る時、見に行ってたな…)行列の中に知人が居たらしく、連絡して頂きました。

元気そうで良かったと。


確かになんだかんだあるけれど以前よりは元気だと思う。


体調の改善はミリ単位ですが、できることはしてより元気に近づきたい。



そう言えば、去年、入院した時に、主治医から飲み物は白湯(水)がおすすめ…という話を聞き、それからお茶ではなく、白湯に切り替えています。

もちろん飲みたい時はお茶も飲みます。

(主治医の話はジュースやポカリやアクエリアス等はあまり必要ない…というような話でした。ジュースは元からあまり飲まない。)


白湯はやかんで湯を沸かすだけで簡単。水だからなんの邪魔な味もないし。

茶渋もつかないしって感じで継続しています。


さて、ライトダウンジャケットも手入れして干そう。



皆様も心穏やかな一日を過ごせますように


今日も生きましょう。



 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


 ↓ニットベストとシャツがセット