おはようございます♡
キラキラママナビゲーター*
起業支援コーチの上野由美子です♡
 
生徒さんとセッションしていて
ここ最近のキーワードが
ペルソナだったので、、、

ちょっとブログに書きますね♪

由美子さんはペルソナとか
意識していますか?と聞かれるのですが
 
まずペルソナってなんぞやですよね?

あ、今日はビジネスの話です。

ペルソナとは
理想のお客様像。。

簡単にいえば、、、
 
たった1人の
理想のお客様の
人物像を描きます。
 
明確な顧客設定をして
サービスを考えたり
発信をしていくんですね。
 
だけどもだっけど♪
{84A8E306-9948-4141-99D0-821228E638EB}
↑大好きな世界的クリエイターこまっちゃんの画像拝借

それにとらわれすぎて
発信できなくなってる人が
急増中なのです!

ちなみにわたしは
このペルソナってことばを
知ったのも遅かったもので
 
意識せずにビジネスを
してきました(笑)
 
わたしの生徒さんは
20歳から60歳までいるし
 
さまざまーな職種だし♪
  
とっても楽しいでございます❣️
 
ペルソナは確かに考えて
ビジネスした方が
理想のお客様がきやすいし
 
いいとは思うのですが

それにとらわれすぎて
発信ができないなんて
だめだめだめーーー!

まずはとらわれないで
自分をどんどん
さらけ出してもらいたいと
私は思うの。
 
だって、わたしは
ペルソナ意識しなくても
するりと7桁はいったし。。。
  
そんな人もいるよーってことを
覚えておいていただければと
思います(笑)

それでは風水ネイルに
行ってくるので

まったね〜♪



気軽にお友達追加してね♪
友だち追加