はろろー♡

キラキラママナビゲーター*
起業支援コーチの上野由美子です。

よくご質問いただくことを
ブログ記事にしちゃえー!という
ノリで書きたいと思います(笑)

本日のテーマ
【ブログを書ける&
集客できるようになるには♡】
 
{3C3EED8A-F1F6-4A22-8452-94ACAE2DF3BD}

これ私が思うに
人からどう思われるかを
気にしすぎで

書けない方って
多いんじゃないかなー?
って思います。

私はアメブロセミナーでも
自分のメニューの告知記事は
何度でも再アップした方が良いよー

とお伝えしていますが

えー!そしたら
読者さんに迷惑じゃー?!?
って声を多く聞きます。

↑これ最初わたしも
そう思っていました。

でもね、ある方の集客セミナーに
参加したときに
 
その方は売れっ子なのですが

《わたしは集客できないときは
一時間に一回は告知文
再アップしてるよ!》

ってお話しされていたんです。

それを聞いてパッカーーーン!

そっか、ブログ張り付いて
みてる人ってそーんな
いないよね?

わたしもなんども
人の告知は見るけど
気になった時しか開かないしー

そう考えると
何回告知しても
全然大丈夫じゃん??って。

それからというもの
わたしも埋まるまで
集客できるまで

なんどもなんども
告知文は再アップしています!

残念ながら
集客に魔法の方法は
ないのでね、、、^^;

で、話戻りまして
ブログを書けるようになるにはの
お話。

わたしは誰にもこのブログは
読まれていないって
書くときは思うようにしています(笑)
 
人の目を気にせず
思ったことを
ブログに書くんです。

よく由美子さん
そこまで自己開示できますね!?と
言われるのですが

わたしは今は
人からどう思われるとか
あまり気にしないんです。

人が私のことどう思おうと
どう解釈しようと
わたしにとってはどうでも良い。

以前のわたしは
周りの目を気にしすぎて

みんなに良い顔することに必死で
ものすごく生きづらく

精神病んでいたんです。

でも、自分の気持ちに正直に
生きるようにしてから

周りの目を気にしないで
生きよう!と決心してから

生きるのがすごーく楽になって♡
 
話がどんどんずれているけどm(__)m

まとめます!

ブログを書けるようになるには、
まずは誰にもこのブログは読まれて
いないんだと思って

まずはありのままの
気持ちで書いて見る♡
 
集客には魔法の方法はない!

一度書いた告知文をそのままにせず
なんどもなんども
再アップせよ!でーす٩(♡▽♡ )۶
 
他にもいろいろな
小さなテクニックはあるので
また書きますね♡

***
現在募集中アメブロセミナーは
お子様連れokay

{096BACC9-27BD-40E0-86C9-39A95EAAE320}