29歳になりましたウインク

なんだか、お誕生日って歳をとったという実感が湧かない、、

夫は爆睡ですが、右手はわたしのお腹を抱きしめてくれております…笑. 
夫に抱きしめてもらいながら、29歳を迎えることができて、とっっても幸せです♡

28歳の年はね、なんだかんだ言って、ものすご~く濃かったんです。
人生を大きく変える年になりました。

28歳を表すとすると…
わたしがわたしの人生を
生きることができるようになった
この言葉がピッタリかな。

わたしは、今年ある大きなものを失いました。
それはね、ここでは書けないのだけど…。
そのもの=わたし
の人生の一部だったわけで。。。

それを失うって、どういうことかというと、ただただ辛かったです。

なぜかというとね、親、家族が絡んでいるものだったから。

わたしがそれを失う決断をしたとたんに、家族とも大変なことになりました。

そして、わたしは、この世の終わりか…ってくらい落ち込むことに。

わたしにとっての家族って、命と同じくらい大事なんです。
でも、わたしがそれを捨てることによって、家族との関係も悪化することは目に見えていた。
でも、実際に起きたら、辛すぎて、ベットの上でうずくまっていました。
その覚悟も持って、捨てたはずだったのに…。

そんなときも、夫はいつも通り大きな愛で包んでくれました。
普段はね、頭を撫でてくれたりはしないけど、そのときは、まるで母親のように、頭を撫でてくれて、たくさん抱きしめてくれて…
辛かったよね。。うんうんって、ただ側にいてくれました。

わたし、それでもね…
この人は何があっても、わたしを裏切らない人って確信が持てたし、わたしの味方でいてくれることが嬉しくて、またさらにさらに夫のことが大好きになりました。

夫にも、
もし俺がユミさんの立場だったら、正直ユミさんのような選択ができたかはわからない。
それをやったユミさんは、すごいと思うし、俺は尊敬するよ!見直した!!
と言ってくれたんです。

その言葉が、本当に嬉しかった…!
わたし、間違っていなかったって思えた。

中園先生にも、失うものが大きければ大きいほど、得れるものは大きいからね!
良い方向にいくよ!!と励ましてもらいました。

その言葉の通り、わたしの人生はいま、どんどん良い方向に向かって、突き進んでいると思います

あるものを失う前の人生は、母の呪縛が大きかったかな?とも思います。
人格の違い…価値観の違い…
親に認めてもらえないことが、すごく辛かった。

母の言う通りにする、母の言うことを素直に聞いて行動することが、わたしの幸せだと思っていました。
でも、現実は違くて、母の言う通りに行動すればするほど、わたしはわたしを苦しめていたんです。

わたしの人生を生きれていなかった。。

わたしは母が大好きで、母の喜ぶ顔をいつも見たかった。
大学でも、教員免許は欲しくなかったけど、母が絶対に取りなさい!というから、言われるがままに大学でとれる資格も全部取った!!
けど、それはわたしの幸せではなかったのね。

そんなこんなで、実家といろいろとあったわけですが、孫の力は偉大なりアップアップアップ
息子のおかげで、実家との関係も割と早く回復しましたおねがいおねがいおねがい

それからは、まだ母には、あなたほどの親不孝ものはいないと言われちゃうこともありますが、わたしは違う形で絶対に母に恩返ししていこうと思っています。
母のこと幸せにしたいから‼️お願いお願いお願い

わたしの人生って、ちょっと特殊だと思うけど、わたしなりに頑張って生きています笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これからも、わたしはわたしの道を一生懸命生きていきます!

29歳の決意はね、30歳までになっていたい自分になる
ことですv(^-^)v
20代の集大成!!
終わり良ければ全て良しじゃないけど、最高の状態で30歳を迎えるために、わたしは全力で走ります!!!

これからもよろしくお願い致します(*^o^)乂(^-^*)
 
{A7F90AD7-C9CE-452F-AF08-EE474AEA1F7A:01}

【幸せになるためのシンデレラお茶会♡】
詳細はこちら

【初心者向け♡スマホで簡単わくわくブログレッスン】
詳細はこちら

【限定3名様 子連れ可↑わくわくブログレッスン】
詳細はこちら