昨日で、我が息子の*ちびタツ*

2歳1ヶ月になりました~٩(♡▽♡ )۶

もうね、、
2歳児は、魔の2歳児と世間でもいわれていますが、2歳になってから、ほんっっっとーにすごいです!!!

怪獣です!
毎日が戦いです!!
ママと息子は毎日喧嘩です!!!(笑)

先月は、一時保育も使えていたので、夫と
ちびタツは、ほんっっっとーにお利口さんだねえ♪
2歳児って、大変っていうけど、うちは全然だねえ~
なんてスーパー親バカトークをしながら、余裕こいてたわけですが。。

何をぬかした事言ってたんだ!と思い知らされる毎日です。

今朝はちびタツくん。。。
{4C14145B-EF92-4AA6-ACB5-1C50EF3C3E7A:01}
うっげー!!!
気がついたら、ベッドの上にちょこんと置いておいた、お尻かぶれ用クリームを塗ったくっているではないか、、、

うそでしょ?嘘でしょ??
開けれたの?つけたの?なーんでー!!!
と急いでお風呂へ。。

それがね、クリームが全然とれなくて、大苦戦。。

アトピコ(子供用ソープ)もだめ、シャンプーもだめ、メイク落としは少しだけ落ちたけど、あまり使いたくないし。。お肌に悪そうだから…
あ!オリーブオイルつけてみよう!と、オリーブオイルつけて、アトピコさんでワシャワシャ洗うを何度も繰り返したら、なんとか落ちました、、

ふぅーーー!そんなこんなで、朝の時間はなくなり、急いでタクシーで会社へ行きましたとさ笑い泣き
で、皮膚科行くんだったのに、保険証セットを忘れるというね、、(^^;;
子ども産んでから、忘れっぽいのが、さらに忘れっぽくなったよぉぉお~~!

正直、今結構たいへんです、、、
{75090E6D-3A50-4B6B-96A6-ECE4109465DA:01}
↑オリーブオイルが、まだ残っていたのか、乾きが悪くて、髪の毛ぺちゃんこのちびタツw

ちびタツは、他のお子さんと比べても、ちょっとヤンチャですし、ひとり遊びもあまり得意ではなく、すぐママ~~となります‼️

ご飯は、投げるし、グチャグチャにするし、食べ歩くし。。。
どんなに注意しても、説明しても、まだ直らないえーんえーんえーん

テーブルの上には上がるし、コップの中の水や、ジュースをよくひっくり返しては、じゃぶじゃぶ…ジャブジャブ…と言いながら、めちゃくちゃ楽しんで遊んでしまう。。

でもね、夫は大らかなので…
子どもなんて、みんなそんなもんだよ~~
好きにやらしてあげなよ~
そんなに怒ることじゃないし!
元気すぎるくらいのほうが、良いじゃないか!!
ありがたいことだよ~~
と見守り型でございますガーンガーンガーン

この間、はじめてお会いした方にも
あの子、すごいね。。
しんどいでしょ??
と言われてしまいました笑い泣き
それくらい元気がよろしいです。。
口も達者です!
いろいろ命令してきます。

ママであるわたしは、一日中怒って、ガミガミキリキリ、しんどいです。。

でもね、大変だけど、すごくすごく可愛いの♥︎♡♥︎
今日もタクシーの中でいきなり、チューってしてきて、いつもはママパパがちびタツにチューすると。。
きたにゃい!
と言ってくるのに、いきなり甘えだしながら、チューしてくるもんだから、もうまたキュンキュン(笑)

すっかり、ちびタツに転がされていますキョロキョロキョロキョロキョロキョロチューチューチュー

そんなちびタツも、昨日で2歳1ヶ月。。
成長はあっという間ですねラブラブラブラブ
{479E8BCB-5AFC-47D6-8A58-226019F90383:01}
{E0A773D9-C436-4FBD-BDA3-35C2F8ED9522:01}
言葉もたくさん覚えて、数も1.2.3.4.5までは言えますウインク
自分の意思もはっきり伝えてきます!!
変な言葉もよく覚えるので、気をつけなくては。。
この間、ママぶさいくぅと真顔で言われましたガーン(笑)

身長も体重も、少しずつ大きくなっています照れ
これからも、すくすく元気に成長してね♪
ママも頑張ります(*^^*)

{A6DFAB3C-D322-4D84-AB30-BF5ED1D4B95F:01}

【幸せになるためのシンデレラお茶会♡】
詳細はこちら

【初心者向け♡スマホで簡単わくわくブログレッスン】
詳細はこちら

【限定3名様 子連れ可↑わくわくブログレッスン】
詳細はこちら