ユミさんの簡単♡美味しい♡適当お料理のコーナーです(笑)
思いつきで、書きます♪

*材料*
かぼちゃ1/4個、玉ねぎ1/2個
コンソメ1個、牛乳200~300cc、塩、コショウ

玉ねぎを薄切り、かぼちゃを一口大に切ります。
玉ねぎとかぼちゃをお鍋にいれて、お水を少量いれて、蓋を閉めて弱火でゆっくりと蒸します。

かぼちゃに火が通ったら、ミキサー又はフードプロセッサーにかぼちゃと玉ねぎをかけます。
お水を少々いれてください♪ 

液状になったら、お鍋にミキサー又はフードプロセッサーにかけたものをいれて、牛乳をいれて、コンソメをいれて温めます。
最後に塩コショウをして、味を整えて、でっきあがり~~♥︎♡♥︎♡♥︎

めちゃくちゃ簡単でしょ?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

薄切りにした玉ねぎはバターで炒めてから、ミキサーにかけても美味しいです♡
生クリームを足しても、すごくおいしいです♡
人参も、茹でて、ミキサーで一緒にかけても◎
お料理はアレンジ自由自在♪

今日行ったお料理教室でも、主催者の管理栄養士星野春香さんがおっしゃっていました♪
お料理に正解はない。。
レシピ通りもいいけど、アレンジして自分の味を作ろうと(*^^*)
今日のお料理教室で、かぼちゃのポタージュを作ったのですが、牛乳ではなく豆乳でヘルシーでとっっても美味しかったです♡
お料理教室レポはまた後日、ゆっくり書こうと思いますღゝ◡╹)ノ

息子は、何度もかぼちゃのポタージュをおかわりしていました✨嬉しかったぁ~~o(>◡<)o
みなさまも、ぜひお試しあ~れ♡♡♡
{FE6F74D7-3CA3-412B-B7CD-D0B8D4ED2ABA:01}