新居に越してから初めてのおうちごはんです♪


鰤の塩焼き、
蓮根・キノコ・キャベツ・玉ねぎ・豚ロースをコチュジャンで味付けした蒸し焼きなど♪

{F0E2E055-87B7-45A6-9643-A86139885B06}

実はこの日は料理の基本の「さしすせの」の「せ」
しか揃えていなかったので作り始めてから自分でもびっくりしましたが、何とかなりました♪
コチュジャン買う前に揃えるべきでした♪笑








また今日のお夕飯は、胸肉のガーリック醤油味の蒸し焼きと、太刀魚がメインでした♪

{E1C8A42E-C2B6-40ED-80D9-ED0395B46262}



私も大好きなキムチのせ冷奴♪
{39D96256-079D-4116-B533-FF93DDA0D428}

{B1D1F90B-F4FC-4B85-833D-04BD0BFDAEB5}

ひじきには雑穀やビーンズも入って、ダブル炭水化物でした♪








ある日は息子と2人で小物を買いにIKEAへ♪

{80D057DC-9FA9-4059-A686-403DA2BEBB0F}


ワッフルは息子のです…。
スタバのワッフルも息子の…。

{25C1F4E1-2C98-4969-B4CE-2C4C1B4E0765}

そう、ざっくりですがグルテンフリー生活続けています♪
と、言っても一口二口もらっちゃう時もあれば、ラーメンを食べる時もありますが(*^◯^*)笑
なるべくね♪





今日はずっと前から調べていた、100%米粉パンを求めて藤崎駅にある、「コトナ」というベーカリーショップに行ってきました♪

{D9EC2EE4-5B18-4856-AFAD-192C1B805832}




冷凍保存するためにたくさん買いだめしてきました♪
明太子・ショコラオランジェ・栗・扶桑・かぼちゃ・ネギ味噌など♪♪

私が食べるタイミングは朝です!
朝からお米はどうも苦手なので…。
米粉でパンケーキを作ることもありますが、たまには気分転換に♪

普段から低GIを心がけることによって、急な血糖値の上昇を緩やかにします♪
ダイエットにも健康にも低GIはポイントとなると思います♪

{494B0A12-9265-49AC-AF95-96A0A931142F}

 
コトナの米粉パンですが、
こんなに買う予定はありませんでしたが
なんと…、
月末から一ヶ月程休業するようです。


理由を聞いてみると、
小麦粉パンの販売を中止し、全てを米粉にするそうです!!!
食パンの販売も始まるそうで…!


朗報ではないかっ!٩(^‿^)۶
3月にまたリニューアルオープンするそうです♪
楽しみだー♪
これからも(なるべく)グルテンフリー生活を心がけていきたいと思います♪




とか言って!
今日は西新商店街で美味しそうなハード系パン屋を見つけてしまいました!誘惑!!次通ったら絶対買っちゃう!!笑

{D73B6233-38FE-4879-8931-A710CFEC1AC6}




では♪
写真は電車の見えるお店「ベジバル キュウシュウ」にて久々の息子カメラでした♪
{62ACFED4-7644-42BF-8445-0167782D3E26}




サラダ食べたいっていうから、念のためテイクアウト用のサラダ頼んだのに、食べないんかーい!!!

{DA465D37-2E08-4151-BA36-91E76CF6FB0C}



ここのサラダランチ大好き♡


{F7282945-0822-4C30-A90D-19234D9B1B74}

{E9A3D4FF-EC60-4384-A47A-51AED617EAEE}



サラダランチに、パン&スープ&デトックスウォータービュッフェ付き!
子供は500円でビュッフェだけを付けられました♪