ザルツブルクのスタバへ♡
外観がとっても可愛い♡

{C00130E6-5B86-49E7-9D0D-1B6174AD723B}

{E8C81457-E11E-48A2-AA19-85A8A8CD4D16}




中は広々と♪
日本のスタバと違ってスタバが混み合っているところはあまり見かけたことがありません(*^^*)
他にもカフェがたくさんあるからかな?

{A2C4E1D2-D83A-4683-9A29-0F77C52A4F1E}




メニューはほとんどウィーンと同じでした♪

{035E6F0D-3676-4AD4-9C10-C2E4F8680121}



ご当地タンブラーはあるかな?
あるかなー?





マグカップはありましたが、タンブラーは置いてありませんでしたヽ(;▽;)ノ

{C872988C-CF43-42EF-8899-5279D464E178}

でも日曜日なので閉まってるかと思いきや開いていたので、中を覗けただけでもよかったです♡




カプチーノを持って3時間ドライブして帰りました♪

{9BC77B8D-2C07-4738-8DFB-6A1D5A2E9E25}









週末は美味しい物をたくさん食べられましたが、
平日はもっぱら自炊です♪



先日はチャンピオンズリーグを見に、男の子たちが遊びに来てくれたので、朝からせっせと下ごしらえをし、どかっと大皿盛りで食べてもらいました♪

この日のテーマは、【和食】です♪
白米にちょこっとキヌアを混ぜた物と、お味噌汁も出しました♪

{6D671BC3-2D2E-4150-82DD-A619D1D05FA3}





前の日も同じメンバーがきてくれたので、まずは前菜を♪
白アスパラのヨーグルトソースがけと、フリッタータスープです♪
ヨーグルトソースは、水切りしたヨーグルトに玉ねぎ・塩・胡椒を混ぜ合わせただけど、ノンオイルソースです♪

{516C5632-FFF4-4565-97EE-192A2C49785F}


食べ盛りの男の子3人と、我が家の27歳と3歳児の計5人だったのでお鍋も御釜もフル活用でした♪






この日は日本からのお土産でおうどんをいただいたので、シンプルに味わいました♪
やっぱりおうどんって美味しいですね♡

{300483FA-FA91-4E29-AA4E-4312B99CBADE}





次の日は息子が残したおうどんに、前日のスープを和えて洋風焼きうどんです♪
スープはセロリ・ニンジンをミキサーにかけ、タマネギは食感が欲しいのでみじん切り、あとはトマト缶を合わせてブイヨンで味つけしています♪
栄養満点スープです♪

{9A389247-171E-4B2B-8FF1-FC0BCDEB57B9}






スーパーでかぼちゃを見かけなくなってから2ヶ月ほど経ちました(´・_・`)
そろそろかぼちゃが恋しくなってきたので、シリアルやサラダにかぼちゃの種をトッピングしています♪
実はかぼちゃの種は身よりも栄養がたっぷり含まれていると言われています♪
卵はホテルのオムレツが大好きなので再現♡

{9D5DA886-2029-4B4D-A2C3-8765D082378F}





またコンフィが大好きなので、レモンコンフィを作ってみました♪

{0C0A2163-C307-4E93-B1BE-3EE4F422A472}

 

Bioマークのオーガニック食材です♪
オーストリアはオーガニック食材がスーパーで簡単に手に入れることができます♪

またご紹介します♪









今日もジムでデトックスです♡♡
週末の分がリセットできたかな?(*^^*)

{E95DDB3E-563D-4455-9E77-D99D5CF4C086}







では♪