東京は今週末がお花見ピークと聞きました♪
井の頭公園の桜が懐かしいです♪
   




花より団子な私はこっちでも焼き鳥を作ってみました♪
いつものレバー焼きが、
串を使うだけで少し手間をかけたような一品になる気がします(*^_^*)♪


{9D1AF481-4309-4924-B5DF-2B11DA801AEB}



作り方はインスタに動画をアップしましたが、
①レバーを一口サイズに切る。
②水で血抜きをする。
(私が水で血抜きをする理由は、牛乳より水のほうがビタミンが抜けてしまうことが少ないからです。水につける時間は5分!それを越してしまうとビタミンが抜け出してしまいます。)

③串にレバーを指したら、塩コショウをふる。
④少量のオリーブオイルをフライパンで熱したら、レバーを焼き始める。
⑤フタをして中まで火を通す。
⑥ごま油とネギを散らしたら完成です!!



ビール片手にレバー串はいかがですか?
鉄分も摂れて一石二鳥です♪














今日から4月に突入しましたね♪

新生活をスタートさせる方も多いのかな?
みなさまが幸多き年になりますように(*^^*)



そうそう、
ウィーンにも桜が咲いていました*\(^o^)/*

{5E50BCDE-9515-4CD8-85D8-212D6EE55A3E}

{5AC35940-42C5-455D-A576-8CE48152FDF6}

{0C9C0E59-A428-4852-AC4C-D9864A9FB9AC}


見れると思っていなかったから嬉しい*\(^o^)/*♡







でもつい先日まで雪が降る日もあったホルンでも桜を発見しましたが、
桜がこんなに早く咲かないですよね…??
つい先週まで凍える寒さでしたよ。

{5A00C50F-0888-4A1A-B252-96F7C411F507}


調べてみたところ、おそらくセイヨウミザクラというサクラ属の植物みたいです♪
花びらが白いところが特徴のような気がします♪







サマータイムを越してからは、
まだ寒い日もあれば20°C近く気温が上がる日もあります♪
この日はぽっかぽかのお天気!!
ウィーンにはテラス席を出すお店やジェラート屋さんがたくさん出ていました♪

{8B68B85C-C2A2-490F-8649-0B6BC9D42C0F}



{477D64EA-5DEC-4739-92FC-982CD47009CD}


思わず私たちもジェラートを…♡
ブルーベリーとピスタチオをチョイスしましたが、
ピスタチオが杏仁豆腐のようなマジパンのようお味…。
イタリアで食べたピスタチオジェラートはこういう味ではなかったのに!!笑


こっちではマジパンを使った味のスウィーツがとても多い気がします(*^_^*)




大好きなブルーベリー味食べられてよかったね♡
ジェラートはウィーンに来た時だけだよ?
とお約束したのでウィーンに来たら毎回食べることになりそうな予感(゚o゚;;

{4A1DA4FB-46EB-448F-AF63-04A09EA495BD}


って本当は私も嬉しいんだけどね♡

{4152B6D8-7A6F-427A-8D9D-F79E7D902611}









シュテファン大聖堂の前にはお馬さんがたくさんいました♪

{70E3ECA1-0B2E-4FE4-8025-E701AD988770}

{CCA9B71C-3BC4-4D34-8B55-C997A5812459}







{6F865518-C26E-41BE-BFB9-182DB5F9F957}


フィアカーにいつかは乗ってみたいな♪





息子はお馬さんに軽くご挨拶を。
ウィーンにきてもこのファッション。
靴下の手袋やめてー!!
彼はキーパーグローブのつもりではめているようですが、さすがに恥ずかしいです(´・_・`)笑

{45B88BB5-E5E3-41AB-9B65-2CC4D0F367F2}





では♪