オーストリアは昨日からサマータイムに入りました♪



昨夜21時には教会の鐘が鳴りパンパンッ!と花火が上がるような音がしました♪



日本との時差は8時間から7時間へ♪
時計はどうなるのかな?と楽しみに起きてみたところ、
iPhoneの時間は自然と変わっていました!!




8時になってもなかなか起きてこない2人。
お疲れなのかなー?と思いましたが、1時間ずれていたので私が勘違いして早起きしてしまっただけのようです。笑




時差が1時間縮まっただけで、少し日本と近くなったような気がします♪











明日3月28日は復活祭イースターにより、
祝日になります!



我が家も飾り付けをしてみした♪

{E6882A6A-C55F-45CD-8975-1C11A6B1364A}





蕾だったチューリップも綺麗に咲きました♡
癒されます♪

{A9DEDC75-BACC-49A5-8B1D-2C7044DD3BC1}






街はイースターで盛り上がっています!
イースターにちなんだスウィーツもたくさん売っていました♪
日曜日はどこのスーパーもお休みになるので、お祝いのためにスウィーツをカゴの中に入れている人をたくさんみました♪

{D80ADD24-11E7-4D57-8E19-A399A6770F51}









イースターということで!
オーストリアでの伝統的な卵の食べ方を一つご紹介します♪
 


エッグスタンドに置いたまま、トントンと殻をやぶります!

{D4B9FCCC-D492-495B-B1B5-6CFA783F0C64}





スプーンが入る程度に殻をやぶります!

{22B0D8F1-10DE-4562-A7DC-7DB613D477A1}




あとはスプーンですくって食べるだけ♪
殻の中だけをすくって食べるのは難しいかなー?
と思いましたが、とっても綺麗に食べられました♡

{BC0A2D0E-0B25-4AFC-AE06-2AD02D8A32B3}







いろいろなスウィーツが売っていましたが、
彼はゆで卵だけで大満足でした♡

{A9CFDCD4-D2D0-40FF-9588-BFD574D1124F}








ちなみにこのカラーの卵を今朝茹でようとしましたが、
最初から茹でてある状態で売っていました笑

{CEB6F9E2-7B66-40C6-AF3F-4070194160C1}


茹でる時に着色されるんですね♪







日本のディズニーももうすぐイースターが始まりますよね♪
もう始まっているのかな?



では♪