カルビー本社で行われた、
カルビー野菜サミットに参加してきました♪







今回はかぼちゃについて学んできました♪


{157D2408-3D93-4166-940B-7B0EFCE13EB9:01}




元々大好きなかぼちゃでしたが、
美味しいかぼちゃの選び方ってみなさんご存知でしたか…??




丸々一個のかぼちゃの場合は、左右対称のもの、ずっしり身が詰まった重いもの。


半分に切ってあるかぼちゃの場合は、
種がふっくらしてある物、果肉の色が濃いオレンジ色の物などで、
美味しいかぼちゃを見分けられるそうです(*^^*)




あとは、かぼちゃの種はビタミン、マグネシウムが豊富で、栄養の宝庫だそうです♪







かぼちゃチップスの試食もしました♪

{CF67A845-4580-41CB-A44D-C38BA35D8BE3:01}

{F8F852C5-3CC1-4D01-B28B-4C4BC64B9FB0:01}

全部美味しかった~♪











今回、風呂敷の使い方も教わってきました♪


{EE1FDE5F-A239-4DC9-928E-1CE471C43891:01}




これはすいか包み♪
ちょっと持ち方が違うけど…、簡単にできました♪





風呂敷を持ってない方も多いと思いますが…、



風呂敷とジャガイモが当たる大収穫祭というキャンペーンをやっています♪

{889874DB-5D7C-4FA9-BA45-CF8808EEBD5B:01}

ぜひ応募してみてください♪












帰りにはお土産をいただきました♪

{606274B2-14F7-41EA-AB48-36B38DE2480F:01}







こーんなにたくさんv(^_^v)♪

{01188E39-C82A-4F54-BCEC-823273F8EC99:01}






じゃがりこの蓋も入ってたよぉ♪
{DC42389D-5C7C-49FE-B85A-F9B9F360C2C0:01}








カルビーのシリアルは普段もよく食べているので、さっそく今日の朝食べちゃいました♡

{7A1E95EC-F83B-48B0-B5ED-2AA852D69EF0:01}

ドライバナナとイチゴがごっそり入ってて美味しかったです♪
リピーターになりそう♪









会場では、マッキーさんこと牧村麻美さんと会えました♡

{DFBFE94A-9547-496D-B2B3-A97DF3D23C8E:01}














では♪