雪すごかったですね(;・ω・)!




明日東京は15度になるみたいで
花粉にびびっていますw


























今日のおうちごはん!



photo:01










*タコライス
*里芋の煮っころがし
*きんぴらごぼう
*ししゃもの南蛮漬け
*小松菜ともやしの白だし和え
*じゃがいもとにらのお味噌汁
*黒豆






です♪






















メインのタコライスは旦那さんの
大好物なんです♪








photo:02







このタコライスは、



高たんぱく質
高鉄分
高カルシウム
高ビタミンB群!



野菜を多く使い、
ミネラル、ビタミンを一皿にぎゅっとつめた洋風丼です(^^)☆















タコライスのレシピ☆


☆サルサソース☆
みじん切りにしたたまねぎ1/3・ピーマン1つと
ケチャップ大3・レモン汁・タバスコ
を一緒に混ぜ合わせて冷蔵庫にいれておく。




みじん切りにしたにんにくを炒め、ひき肉、みじん切りにしたたまねぎ3/2を加えて炒める。

ひき肉に火が通れば、塩、こしょう、酒、みりん、しょうゆを加えて、汁気がなくなるまで炒める。




ご飯の上にお肉をのせ、上にチーズをちらす。 その上にちぎったレタスをのせて、 サルサソースをかけて完成!





























ごちそうしまでしたっ♪






















今は代表戦見てます♪



















ymts20
twitter follow me♪