photo:01



材料
*ささみ 2本
 A[酒大さじ2 醤油大さじ1]
*卵 1個
 B[片栗粉小さじ1/2 塩少々]
*干し椎茸 2個
 C[戻し汁1カップ 醤油大さじ2 みりん大さじ2 酒大さじ2 砂糖大さじ2]
*万能ねぎ 2本
*たくあん 20グラム
*ごはん茶碗2杯分
*鶏がらスープ600ミリリットル
 D[醤油大さじ1 みりん小さじ1 塩少々]


①ささみを耐熱皿に並べ、Aをまわりにかけてチンする。

②溶き卵にBを混ぜて、薄焼き卵を作り細く切る。

③干し椎茸は水で戻して薄切りにし、鍋にC一緒に煮汁がなくなるまで弱火で煮る。

④万能ねぎは小口切り、たくあんは細かく刻む。

⑤鍋に鶏がらスープを熱し、Dを加える。

あとは盛り付けてかんせーい(^^)ドキドキ

⑤の鶏飯にかけるスープですが、
実際に鶏から出しをとったほうが
確実に美味しくなると思います。
だから、水炊き鍋などにして
次の日の朝食などで
余った汁をかけたら
最高に美味しいのかもべーっだ!キスマーク

あと万能ネギがなかったのだ
長ネギ使っちゃいましたにひひクラッカー




お試しあれっ\(^^)/ドキドキ