Sep 15 編み物始めました。 | the mother of two monsters

the mother of two monsters

小学生と幼稚園の子供がいるママのてんやわんやな毎日のブログです。

ユザワヤで赤ちゃん用の毛糸を買ってきました!



一たま350~400円くらいだったかな?


鍵針は5~6号みたいですが
かいわすれて、100均にもあると言われたので近所の100均めぐったのですがなかなか見つからず、、

編み物用品はこれからみたいなので
まだグッズもすくなくて、鍵針は最後の最後にいったお店に10号ってやつがあっただけ

でも手芸やさんもいけないのでとりあえず買いました




編み物の先生がおうちに遊びに来てくれましたI


と、いっても本物の編み物の先生ではないのですが、いつもわんちゃんにニット編んでるのをインスタでみてて私にも教えてー!といったら来てくれました!


産後の会うのははじめて!
いや、むしろ一年以上ぶりかな?
二年ぶり???  

とにかくひさしぶり!!




最初ちらっと泣いたけど、そのあとはなついてました!



旦那もお休みでおうちにいたので
三人でお昼御飯たべてから教わりました!


お昼御飯は
I水菜の白和え
I手羽先の甘辛やき
Iイカのマリネ
Iお稲荷さん



泣いたりするので
だっこひもで抱っこしながらあみあみあみあみ


基本を教えてもらいながら

なんだか編み目が勝手に増えていったり、、、笑


お友だちから本を三冊もプレゼントしてもらいました♡




ニット帽を編んでるのですが
急に増えた編み目により
おっぱいみたいな形になっちゃってます。笑





5~6号用の毛糸を10号で編んだ結果。
すかすかになってます。

しかもどんぐり帽子ならぬ

どんぶり帽子



こりないわー!笑


とりあえずまぁ初めての編み物なので最後までぬってみます!