おはようございます〜ニコニコ

ようやく少し落ち着いてタニパトやら、
多肉たちの世話をしています。
しかし驚いたことは、
花粉症がひどいときに、
多肉たちを寄せ植えしたりしていると、
全く花粉症が気にならなかったのが不思議でした。
多肉たちはすごいわおねがい

この前の手創り市のときに、
寄せ植えたちがあまりに安定が悪いのが気になりました。
どうしても、多肉たちは重いし、根っこは短めなので、
頭でっかちになって安定が悪いのなんの。
ハラハラする場面もあったり…

安定をよく、しかも多肉たちがはずれてしまわないようにいろいろ考えました。

鉢に対して、頭でっかちになり過ぎないように。
鉢にもよるのですが、
モス(水苔)で安定させてみました。
モスポットなら、モスを使っても似合うかなぁと思いました。


グリネがまるまるしてるのでアップで撮ってしまった。

ここのところ、セダムの成長が著しいラブ

こちらは、セダムの葉っぱを撒いておいている鉢です。
モリモリになってきました。

こちらはセダム箱。

こちらは子持ち蓮華。
冬にカラカラになったので、
細かくして挿しておきました。
大きくなっているラブ
かわえぇ…

春は成長がわかりやすくて楽しい桜



多肉植物の育て方、増やし方を

簡単にまとめてみました。

よかったら、ご覧くださいませ。

 ↓こちら↓

image




お読みいただき、
どうもありがとうございますヒヨコ
 
 
 
 

Green Snap 

はじめました(ᵔᴥᵔ)

 

 

いつも押してくださって
励みになります。
本当に感謝ですおねがい

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村