こんにちは〜ニコニコ

あの猛烈に暑かった時より、
日差しが少し変わって来たような感じです。
立秋も過ぎたので、少しずつ秋に向かっているのですね。
うれしいです照れ

先日、図書館に行ってきました。
酒井しょうこさんって、聞いたことがある…と思って中をパラパラとめくると
私が憧れていた代官山にあった「マチルド・イン・ザ・ギャレット」の
オーナーさんの本でした。
いやいや懐かしい!と思って借りてきました。
イギリスアンティークのお店で、当時オリーブという雑誌にはよく紹介されていました。
お店に入るときは緊張して…
でもあたたかい感じのお店でした。

すっかりナチュラルなシンプルテイストな感じになり。
大震災後に、シンプルテイストに移行したそうです。
それでもとてもステキです。
本の中でハーブを紹介していました。
なんか、香りの良いハーブが欲しいなぁと
園芸店に見に行きました。

とっても香りが良いハーブを見つけて購入。
「ストロベリーミント」と書いてあり、
ちょっと美味しそうな名前。

かわいい白い花が咲いていました。

なかなか多肉たちをいじれなくて、
そんな中、ハーブの記事を読み、
ハーブもいいなぁと浮気心が芽生えるのでした。
植物はかわいいおねがい

マチルドインザギャレットは、
今は田園調布に移られたそうで、
行ってみようと思います。



お読みいただき
ありがとうございます!



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村