ごぼうと鶏胸肉の柳川風 | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

ごぼうと鶏胸肉の柳川風

あと1品何にしよう~。


昼間からずっと考えていました。


なんだか今日は作る気がわかない¯ω¯


簡単に簡単に。


切って冷凍をしておいたごぼうで、さっと作りました。


冷凍しておくとすぐ煮えるのでいいですよね。


明日も暑いけど、ちゃんと愛情込めて作れますように…
 

 材料
◯3人分
・ごぼう ── 1本
・鶏胸肉 ── 100g
・油揚げ ── 1/2枚
・卵 ── 1個
・水 ── 150ml
・昆布 ── 3cm×3cm
・醤油 ── 大さじ1
・みりん ── 大さじ1
・めんつゆ ── 大さじ1
・鰹節 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
耐熱皿に鶏胸肉をいれ、酒をふり、ふんわりラップをしてレンジで2分半加熱します。粗熱がとれたらほぐしておきます。油揚げは短冊切りにします。
02
ごぼうは細切りにして水にさらします。
フライパンに水けをきったごぼうをいれて炒めます。しんなりしてきたら、ほぐした鶏胸肉と油揚げをいれます。
03
水とはさみで切った昆布をいれ、醤油とみりんもいれて煮ます。
04
熱が通ったら、鰹節を加えて混ぜ、卵をまわし入れたらできあがりです。
 
>
レシピブログに参加中♪