煮崩れなし‼︎炊飯器で簡単肉じゃが | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

煮崩れなし‼︎炊飯器で簡単肉じゃが

今日朝起きたら、炊飯器のコンセントが抜けていました。


犯人は、息子です。


赤ちゃんってなんであんなにコンセントが好きなんでしょう。


急いで早炊きをして、旦那のお弁当完成。


その後パンを焼いていなかった(ホームベーカリー)ことに気づいて急いでホットケーキを焼きました。


バタバタする日って続けて何か起こりますよね。


今日の夜は炊飯器で肉じゃがです。


自分で煮るよりも、煮崩れなく勝手に上手に煮てくれています。


育児や仕事で忙しい方にはオススメです◡̈*♡.°⑅


私みたいな面倒くさがりさんにも、ぜひやってみてほしいです!

 

 材料
◯4人分
・牛肉 ── 200g
・じゃがいも ── 3個
・玉ねぎ ── 1/2個
・人参 ── 1/2本
・糸こんにゃく ── 1袋
・いんげん ── お好みで
・焼肉のタレ ── 大さじ1
・◎醤油 ── 大さじ2
・◎みりん ── 大さじ2
・◎酒 ── 大さじ2
・◎砂糖 ── 大さじ2
・◎粉末だし ── 小さじ2
・◎水 ── 200ml
 

 詳しい作り方
 
01
じゃがいもは一口大に切って、水にさらし、きっておきます。人参は乱切り、玉ねぎはくし型切りにします。糸こんにゃくはゆでて、切っておいてください。
02
牛肉を一口大に切り、フライパンで軽く炒めて、焼肉のタレをいれ、混ぜておきます。(コクのある味になります)
03
炊飯器に野菜をいれ、その上に炒めた牛肉をのせます。
◎の調味料をいれ、スタートボタンを押します。
04
10~13分たったら止めて、様子を見て、再加熱をしてください。
(我が家の炊飯器は再加熱で5分ほどして置いておいたら丁度良いです)
05
できあがりです。
 
>
レシピブログに参加中♪