ペンタスの会に参加させていただきました飛び出すハート


皆様こんにちは♪

見ていただき有り難うございます。

皮膚筋炎mda5抗体陽性のゆみたろーと申します。


バタバタバタバタと毎日一生懸命生きています。

早く眠りたい!寝たい!


点滴をしていた時は全身が痛くて痛くて眠れなかったのに。

ステロイドが二桁の頃は眠剤を飲んでも夜中何度も起きてしまっていたのに。


今は違う意味で寝られない。

ありがたい悩みです。が、寝たい!

今日も痛みと共に生きていこう。


そんな中、2月にペンタスの会に入会し、4月の交流会に参加してきました!

前日まで参加をどうしようかと悩んでいたのですが、これで参加しなかったら病気の前の自分と同じだな💦と。


結果、皆様優しくて温かくて。

病気の経緯を聞いてくださり、途中感極まってしまいました笑い泣き泣泣泣

沢山の情報と安心をいただける会でしたスター勇気を出して参加して本当に良かったです。感謝感謝感謝です。


帰りは姉が心配して迎えに来てくれて、姉の家から甥っ子の運転でうちまで送ってくれました泣泣泣感謝しかありません。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?

痛くないですか?苦しくないですか?

私もですが、辛い時は休むように。

できれば誰かに話しを聞いてもらって。

私は姉に聞いてもらっています。

眠れる時に寝て下さいね。

きっとなんとかなります。大丈夫です。


と、自分にも言い聞かせて。


この先両手はどうなるのだろうと、

お金の心配もつきません。

不安でどうしようもない時は、

深呼吸してゆっくり呼吸に集中しますね。

吸ってはいて、吸ってはいて。

今日も自分らしく。




春の黄色は元気をくれます