三大欲求 | 遥ゆみこの癒され日記

遥ゆみこの癒され日記

普通の専業主婦が、夢であった芸能界の扉を開き、
自分と向き合い、自分に還るためのブログです♡
家族のこと・パートナーシップのこと・日々のあれこれを綴っています✨
1人でも多くの女性が癒され、キラキラした笑顔が増えますように♡♡

人間の持つ三大欲求

 

 

食欲

性欲

睡眠欲

 

 

 

 

持っているのが当たり前なのに、自分自身振り返ると、満たしてないことも多々ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲は、わりとすぐに満たす

自分の中で、いつ食べても何食べても太らないって設定に変えてから、心も体も楽になった照れひらめき電球

 

それから、食べたくない時には無理に食べないのも、食欲を満たすとイコールだと思ってる。

 

 

 

 

 

性欲は半々かなあ

 

 

 

 

 

睡眠欲は、全然ゲッソリ

 

どんなに眠くてもチーン、アレやってからコレやってからと、まあ満たさない。

(自分では正直ドMだと思うけど、こうなるともうドS!?

 

 

 

 

 

 

 

 

サラッと性欲は〜って書いたけど、実はこれが一番タブー感が強いうずまき滝汗

 

だからあえて今日は、1番書くのをためらう「性欲」について、少しだけ書いてみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女のからだってさ、月に一度や二度、無性にムラムラデレデレする時ありません!?

 

 

 

 

 

 

えっ、あるよね?

当然あるよね!? あたしだけ滝汗⁉️

 

 

 

 

 

 

私は排卵期と、生理直前がそのとき。

(あんまり女性同士でも、こういったぶっちゃけ話したことないもんで、自分の事しかわからない。。。チュー

 

 

 

 

 

 

でさ、この性欲が満たされると、人ってスッキリ前向きキラキラになれるのねひらめき電球

 

 

満たされないと、なんかカリカリイライラ…イラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性欲もだけど、どの欲求も満たされないと不満がのこり、不健康。

 

 

誰かが、1番の健康法は『三大欲求を常に満たすこと』って言ってたな〜

 

 

 

今の日本でこの三大欲求を満たしている人の割合は、どれくらいいるのだろうはてなマーク

 

 

 

 

 

 

過去の歴史の中で、性の誤解やブロックが出来たのは、何となく知っている。

 

 

 

 

 

 

 

私だけじゃなく、きっと沢山の人たちがまだまだ性への強いブロックがあると思うんだ。

 

 

だから今、性のブロックから自由になれるよう、様々な人たちが活動しているんだと思う。

 

 

 

 

 

私は私で、引き続きブログを通して自分を癒しつつ、必要な人たちと情報をシェアできたら良いなって思ってます流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが性に対して自由になれたら、争いごとなど起きない幸せな世の中になるだろうな。