ディズニー映画の『シンデレラ』✨✨ | 遥ゆみこの癒され日記

遥ゆみこの癒され日記

普通の専業主婦が、夢であった芸能界の扉を開き、
自分と向き合い、自分に還るためのブログです♡
家族のこと・パートナーシップのこと・日々のあれこれを綴っています✨
1人でも多くの女性が癒され、キラキラした笑顔が増えますように♡♡

今日もブログ訪問ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、私の大好きなディズニー映画『シンデレラ』✨🏰✨

 

 

 

義母がTVで録画していたのを観てから、ハマりまくり爆  笑ラブラブラブラブハート

 

 

 

 

まさに、ストライクゾーンど真ん中の映画!!!!📹

大っ好きですラブ💖💖

※SNS音痴のため、写真が貼れないという事態( ̄∇ ̄) (笑) 

そのうち貼っていけたらと思います😅

 

 

 

 

映像が素晴らしいのはもちろんなんだけど、何と言っても魅力的なのが登場人物たちアップラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

中でもシンデレラは純真無垢で芯が強く、

『自己肯定感がめっちゃ高い!!ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感の高さってさ、幼少の頃、褒められ・愛された実感がどれだけあるかで決まると思ってる。

 

彼女は幼くして母親を失ったけれど、溢れるほどの愛情を一身に受けて育った。

 

 

 

 

 

それから、シンデレラの持つ海よりも深い優しさって、

相手に対する許しの心が大きい所からきてるんじゃないかって

思って。

 

自分に対して本当の意味での許しがあると、他人をも許せる。

 

 

 

 

 

 

だって、他人=自分だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

この物語のラストで、シンデレラは自分を酷い目にあわせた継母に向かって、

「貴方を許します」と告げるのが、とっても印象的で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許す=愛

だなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意地悪な継母さえも、許しの大きな愛で包み込んでしまう

そのシーンは、深く考えさせられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、未だに許せない出来事がある。

 

それを許せない自分も確かにいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はシンデレラのように、全てを許す大きな心はないけれど、

ちょっとずつでも許せない自分を許していこう。