【受験】学校説明会 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは、ミシンですニコニコ


先日、学校説明会を午前午後とはしごして行ってきました照れ


言葉で言うよりも、意外と2校行くってハードです(アラフォーには)笑い泣き



でも、行かないとわからないことがありすぎるので、絶対に足を運ぶことをおすすめします。


学校に行くまでの電車の雰囲気や、街の雰囲気もわかりますしね。




午前は革新的な学校。

午後は伝統校。


に、行ってきましたが、

共に娘も参加。



この時期は娘が行く可能性が少しでもあるのであれば、塾を休んだり遅刻しても連れて行きます。



いくら評判の良い学校でも、通う本人にとっては違うかもしれませんし。



娘は、両校楽しかったー!と、言っていましたが、性格的に伝統校の方がしっくりきた様。


うん。母もそんな感じがする。


守られる安心感がある、暖かな学校でした。



ようやく、これでは偏差値がやばいとわかったのか(遅いー泣き笑い)、少し勉強にもスイッチがはいりそうです。



それにしても、本当に学校によってカラーがありますね。


行ってみると、それぞれ何に重きを置いているのかが良くわかる。



実際にはもちろん通ってみないとわかりませんが、

少しでも子供が素晴らしい学生生活を送られる学校に入れてあげたいですねおねがい







我が家のA3プリンター。

この時期よく働いてくれます笑

過去問、びっくりするぐらいコピーしますよ笑





まだまだ日差しが強いので、日傘は必須!!

軽いので、娘用に!!

塾のテキストを詰め込んだリュックを背負いながら説明会に行くこともあるので、荷物は軽く。

これなら親が代わりに2本もっても平気です。




何度も言いますが、本当に軽いのが大事。

もう、このハンディファンがないと無理笑い泣き