【ブラックな感情】 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは、ミシンですニコニコ


バタバタしすぎて、ブログ放置してしまっていましたー泣き笑い


毎日絶対書き続けるって決めていたのに。。。



まあ、気を取り直して!!笑


私、風邪はひいても、めったに熱は出ないのですが、

昨晩脚がだるいなー。重いなー。と、思っていたら、案の定発熱。


38.6度。


卒園式前にインフルコロナはやばい!と、思い、だるい体で、普段使っていないお客様用布団を用意!!(夫不在のため)



体が弱ると精神的にも弱くなってしまうもので、

布団をひきながら、


私が熱でしんどい時でも、

義実家は来てくれないんだろうなー。

姪っ子や実の娘だと飛んでいくだろうけど。



うちの実家も、ペットがいるし中々来れないだろうなー。

とか思っていると、虚しくなりました笑い泣き


夫はただ今激務中で、バッタバタなんですよね。


今住んでいるエリアに越してきてから、

周りのパパ達がかなり子供にコミットする方が多く、夫婦一緒に子育てしているので、


それを見て、ようやく感化された夫。


最近でこそ、色々と手伝ってくれますが、

子供達がもっと小さい時なんて、ワンオペも良いところ。



それを聞いた義実家も、娘の所に孫が産まれ、手伝いまくっているので、



「それは大変だったねー。

一人でやってたんだもんね。」とは、言ってくれます。


てかさ、

今も色々大変は大変なんだよ。


手伝ってもらえる距離ではないし、やらなきゃいけないからやるしかないんだよ。



と、一言申したい。


別に手伝ってもらうつもりで、子供達を産んだわけではないです。


でもさ、



実の娘は手伝って当たり前。


我が家は放置。



って、何だかなー。と、思います。



実の娘と、嫁は違うことはわかります。


でも、結婚した時に

「〇〇家へようこそ!」とか言うんだったら、


気持ち的にも寄り添って欲しいものと思うのは、贅沢でしょうか。



やっぱり弱っている時は、こんなことを考えてしまうからダメですね!




それが朝起きると、熱が下がったので(一体なんだったんだ?滝汗



今から、掃除しまーす!!






タングルティーザー、新しくしました!

絡まりがすぐ取れて、娘も愛用してます!


今まで使ってたやつ、なんせ、10年ぐらい使ってて、かなり汚かったのよ。。



ここ、かなりお安いです!!ラブ





この辺は、毎回買うやつ〜