【美容】美しい人は努力している | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは、ミシンですニコニコ


昨晩は悪夢にうなされ、

というか、現実世界で唾が変な所に入ってしまったようで(寝てただけなのに。。。)




猛烈に咳き込み、呼吸が出来ず、死にかけました不安




夫は別部屋で起きていたのですが、寝室から、ものすごい咳と変な呼吸が聞こえてきたようで、慌てて飛んできました泣き笑い



私は、半分夢の中で、どちらが現実かわからず。。。


汗びっしょりで、涙を流しながら咳をしていたようです。




40過ぎると、喉の筋力が衰えているんでしょうね。。。

最近、ほんとよく誤嚥はするのですが、

寝ている時になったのは初めてです。。。


喉の筋力って、どうやってつけるのさ。。。






さて、アラフォーミシンですが(40超え言うてるけど笑)、

周りは私よりも年齢は上でも、綺麗なお姉様がたくさん飛び出すハート


みんな知識量が半端ない!!


で、美容ネタを教えてもらったりしてるんですが、


糸にハイフに、クマとりなどなど。。、


みんな、お金も惜しんでなーい!!泣き笑い





糸は1本、10万。。。

一本ずつじゃ足りない言うてたし、

何本いれるのが普通なんでしょ?、、、




クマとりは、クマとるのと同時に。頬?がこけないように、太ももの脂肪を入れたらしく、それで50万とな。。。




まあ、お高ーい泣き笑い泣き笑い泣き笑い




これって、美容整形のうちに入るのかな?



もう、ほんと多少切るぐらいは隠すことではないですよね。



先日、とある病院(美容系じゃないよ)行ったら、受付のお姉さんの目が、がっつりダウンタイム中だったし笑





みんな美の為には、ジムにも行くし、時間もお金も惜しまず、努力してるのね。





どれ一つできていないミシンは

中年体型だけれど、



清潔感があるように。

そして、自分の体型を生かせる格好をするようにだけは心がけています。




骨格や、パーソナルカラーを本格的に調べたわけではないけれど、



散々大枚叩いて失敗もしているので笑、

自分に似合う服のデザインや色はわかるようになりました。



後は、年齢が出るのは髪の毛ですよね!



体質的に白髪はまだ4.5本しかないので、とりあえずはツヤを維持できるようにしています。



私が持っていたリファのドライヤーが爆発?したものがあるとかで、交換対象になりました!不安



最新のものを頂けるなんて、MTGさん、ほんと太っ腹!!!


物がダメだったのはしょうがないこともあるけれど、それに対してのコールセンターの方の対応が本当に素晴らしい!!



そんな素晴らしい対応されたら、嫌いになんてなれるわけないじゃん笑い泣き




リファシリーズ大好きなので、これからも愛用しますラブ





ちなみに新しいドライヤーですが、今までよりも髪の毛が柔らかく仕上がります!

朝起きた時の触り心地も、柔らかいまま!!


たった数年で、こんなに電化製品って進化するのね目がハート




高いけど、長い時間使えるし、投資するお値段の価値はあります!!

なくてはならない、我が家の愛用品!






シルクの枕カバー!これもなくてはならない!





あとは、ちょっといいヘアクリップがあれば完璧目がハート