【主婦業頑張った私】 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは、ミシンですニコニコ




今日から娘は冬季講習が始まりました。


ゆっくり寝ていたい所ですが、そうもいきませんね泣き笑い



娘を送り出してからは、ずーーーーっと気になっていた場所を大掃除!!



何年放置していたでしょう。。。



換気扇の掃除ってフィルターぐらいしかやったことなかったんですが、


初めて、中のファンを取り外してみました!!

(汚いってひかないで〜)



なんか、ネジ回してって、怖かったのよ。。。



でも、掃除のやり方や、ファンの外し方まで乗せてくれて、YouTubeってほんと便利!!泣き笑い



ちなみに何年もの油汚れが蓄積していたため、

なかなか、ネジが固まってて回らなくて焦った不安不安不安




触るのも抵抗があるぐらいの汚れだったので、

これをつけて放置!!



文明の利器すばらしい泣き笑い






長年の汚れが蓄積していて、新品みたいにはならなかったけど、だいぶ汚れは落ちたので、

だいぶ換気機能は上がるはず指差し




昔は、五徳とか重曹につけてゴシゴシやってたけど、これほんと好き目がハート






あとは、シンクの汚れやお風呂の水垢は、

こちら!





探せば便利なものはいっぱいあるわ〜




そして、まだやっていない年賀状不安不安不安

き、今日こそは、、、、



我が家は自宅でプリント派です飛び出すハート




いくつか使ったけど、このシリーズに毎年お世話になってます。

機械音痴な私でも簡単看板持ち




我が家のプリンターはA3もいけるこちら💁‍♀️