公立小学校ってどうなの?ハズレだった担任④ | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

ミシンです。


続きです。




明らかに顔を狙って蹴ったとなると、話は別です。


普段なら、私が担任の先生にお話するのですが、娘からの話で、癖のある担任とわかっていた夫。




夫「俺が連絡帳に書くわ。」

ちなみにコロナ禍になる前の話です。


そこから連絡帳の見開き二ページを使って、

とっても達筆かつ、丁寧な言葉で先生にお手紙を書きました。



感情的にはならず、先生を責めたり、学校を非難する言葉は一切使っていません。

ただあった出来事だけを淡々と。



これって、



逆にめっちゃ怖くないですか??笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんか丁寧な言葉の裏に、圧をヒシヒシ感じるような笑



案の定、娘が連絡帳を持って行った日に、速攻担任から電話がありました。



非難や責めている言葉なんて、一切書いていないのに、めっちゃ謝られました。



なんかさ、なんかさ、


夫?男性の力って、こういう時凄いなぁーって思っちゃう。



今までも、業者さんとのやり取りで、女だからか?相手にされないことがあったりしても、夫が出るとスムーズに事が進んだり。



ママ友と話していても、やっぱりパパが出てくると、相手の態度が変わるから、最後の砦に使ってるんだー!って、よく聞きます。



絶対、私が連絡帳に書いてたら、電話じゃなくて、連絡帳への返信で終わった気がする泣き笑い



こればっかりは悔しいですが、こういう時やっぱり女性は損だよなぁー悲しい



続きます。