公立小学校ってどうなの?ハズレだった担任③ | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

ミシンです。



朝から久々に娘に爆発し、疲れましたショボーン


というか、このコロナで怒らなくてよいことで怒ってる気がする。。。


親も子もなかなかしんどいですね。。





続きです。


ジャングルジムの上から、上級生に靴で蹴られた娘。


その際に泣いたようで、お友達も心配してくれたとのことでした。



家に帰ってきてから、その件を聞きましたが、


内心はイラッとしましたが真顔わざとじゃないかもしれないし、決めつけも良くないな。と、思い、


「わざとじゃなくて、足が当たってしまったことはない?」と、聞くと


娘「わざとだよ!だって上から『一年生って邪魔なんだよな』って、言われたもん!」



その瞬間、わたし、


カッチーンムキームキームキー


上級生が一年生に対して、そんなことするなんてありえんムキー


その晩、夫にこんなことがあったと伝えると、


私以上に激怒滝汗滝汗



まあ、そりゃそうですよね。


溺愛する娘が蹴られた。それも顔。

ましてや上級生。



普段から感情的に怒ることはなく、なんでも論理的に話す夫なのですが、


これは悪質すぎる。と、判断し、学校に報告することになりました。



続きます