脳貧血? | こはるびより。


昨日のこと……。


仕事も今週で最後✨
残すはあと2日\(^^)/
まだまだ実感わかないな~


何故か昨日は寝不足のせいか
朝から肩こり?とゆーのかな?
キューってガチガチになってて
あれ?おかしいな…寝違えたかな?
と思ったけど


とりあえず仕事へ~~


あれれ?足が重く感じる( ´・_・`)
歩きづらさを感じる~💦


なんとか駅着いて
いつもより時間かかっちゃったから
すぐ電車乗って
優先席しか空いてないから
座らせてもらい(><)


あららららら?
なんだかちょっと気分が悪い
今日は寒いから暖房効いてて
気分が悪くなったのかな?
と思いつつ…


一駅間たったの2~3分なのに
すっごく長く感じる
でも最悪途中で降りよう!と思って
次の駅に着いたら
不思議と少し楽になって


たった10分間(3駅)だし
最終的には行かなきゃいけないし
座れてるし
よし!そのまま行ける!


そして次の駅…
またビッグウェーブきた(><)
ちょっとテンパる
でももうあと一駅!
行けそうなレベルと判断!


そして乗り換えの駅に着くまで
約3分………


やばい……
なんか目がかすんできた
吐き気+息苦しさ+めまい+意識朦朧⚡


こんなこと初めてで焦りまくって
冷や汗かいてきた(´xωx`)


貧血とかで倒れたことはないけど、
熱出して倒れたことが過去に2回あって
その倒れる瞬間というか
『あ。倒れる。』
ってわかるあの感覚⚡


視界が白いモヤがかかってきて
サーッて意識が遠のいていく
あの感じ。


その瞬間
“赤ちゃん守らなきゃ”
“私が倒れたらヤバイ”
って思って。


たまたま電車がホームに着いた時で
フラつきながらホームのベンチへ。


良かった…
倒れずに済んだ…!


マスクも外して深呼吸して
とにかく会社の人たちに
連絡しなきゃと思って連絡して


ただ…


精神的に参ってしまって
まだ調子が戻らないのもあって
その場から動けなくなっちゃって⤵


とりあえず母に電話。
母も妊娠中の電車通勤で
2度倒れた経験あると。
寝不足じゃない?
いつもより胸とかお腹とか圧迫してない?
とズバリなこと言われて
少しホッとして😣


そのあと旦那に電話して
声を聞いて少し安心して
電車やめてタクシーで行きな
と言ってくれて😢


だけど動けない…


元々過度な心配性の私は
妊娠してからというもの
更に敏感になってしまって
もうパニック状態。


確実に出勤時間に間に合わないから
職場の人に再度連絡。
今日は休んで良いよと言ってもらい
帰れる?大丈夫?と心配をかけ
申し訳なさすぎて
更に不安だらけで
涙が止まらなくなってしまった😢


駅のホームでわんわん泣いて
今思えば恥ずかしいんだけど
あのときはもう落ち着くことに必死で
涙が止まりませんでした(><)


そして父に電話。
迎えに来てほしいとお願いしたら
すぐに来てくれると。優しかった😢


更に旦那にもう一度電話。
帰ることを伝えて。


しばらく気持ち落ち着けて
ホームを出て
無事に迎えに来てもらい帰宅して
1日横になってました😣


横になったらかなり良くなって
旦那さんのお言葉に甘えて
夜ご飯の準備もせず
ゆっくりさせてもらいました( ノω-、)


妊娠中って
自分が大丈夫って思ってても
想像以上に身体は疲れてるんだな
って改めて思い知らされました。


勿論ずっとお仕事されている方もいるし
上の子の育児がある方もいるし
私なんかかなり楽させてもらってるけど
食生活とか睡眠時間とか
適度な運動とか
とにかく生活リズムを
きちんと改めないといけないなと😣


赤ちゃんのことが心配だったけど
いつも以上に元気で
グリングリン😌💓
ボコボコ😌💓してくれて
安心させてくれました💕


気のせいかもしれないけど
私が落ち込んでいる日ほど
元気だよ~のアピールを
たくさんしてくれる気がします😌💓


旦那さんに似て優しい子なのね~
と既に親バカですね😍💦笑


今日もあまりよく眠れなかったけど
雨でお洗濯も出来なかったし
ゆっくりしましょ!


今日も寒いな~⛄