平成29年9月6日満月に峯入、9月9日満行

 

”祥彩”という、神子名を授かりました。 

 

祥 = 吉兆。前兆。 一周忌(小祥)と三周忌(大祥)との称。...
彩= 美しい色をつける。いろどり。姿や様子。

 

一年前、何度も山伏修行に参加されている方が初めて
この神子修行に参加し、戻ってきたときの言葉、
”ほんの始まりだったのよ~"の言葉になぜか惹かれて、
一年前から即行くと決めていた修行でした。
神子修行っててっきりお堂に籠って瞑想ばかりするのかと思っていたら。。
ほんとに女性版山伏修行でした。
白装束での山がけ、沢渡りは、いろんなものがそぎ落ちて、
身体力、生命力がみるみるよみがえる、
女性魂がむき出しになる感じ。
一方、火の修行である、山伏とは異なり、水の行では、

まさに神子ならではの感じで、 (修行中の事は公開できないので一部編集してます)
なぜかいつも感動でした。ただただ有り難い。
山伏修行でも思ったけど、先人によってすでに道はできている。
行中想ったのは、世界平和とか、そういった大きな願いは
先人(先達や神様)によって祈られている、なので
私たち個々の使命は、自分をどうぞ大切に、
まずは自分の世界を平和で美しい世界に。
そんなことをさとされた行でした。