お友達でブログに頻繁にお料理を載せている人がいて、

その影響を受けてなんだかお料理を載せたくなりました。


今日は八百屋さんで”土佐の美味茄子”(とラベルにある)と

ハーブのタイム(生)が出ていたので、

おなすのハーブ蒸し焼きを夕食に作りました。

これはハーブが手に入るとよく作ります。


ガクを取り除いたお茄子に縦に切り込みを5,6本いれ、

包丁でつぶしたにんにく1かけと一緒に

オリーブオイル大匙2とお水1/2カップ、

お塩小さじ1弱、こしょう少々を振り、

タイム1-2枝をのせ、1-15分蒸します。

とにかく私は簡単で美味しく出来るお料理が好き。

ハーブの香りがよいです。


全ては最高のタイミングに最高の方法でやってくる           浅き川も深く渡れーたくさんの私    

そういえば、お知り合いから頂いた、

しらす干しも、今冷蔵庫に一杯あるので、

次回は

お茄子のカルパッチョも作ろう!と思い浮かびました。


お茄子といえば、私の場合

お茄子のカルパッチョか、

タイムのハーブ蒸し焼きをいつも作ってます。