私は植物キラーだ。

一時、ベランダでプランター菜園などしてみたが、どれもいまいちだった。

観葉植物も実家にいたころから、お水をあげすぎたりその逆だったりして、

どうも私にかかると植物が長生きできないみたい。


おととし秋、コリアンダー(パクチー)の種を買ってきて育てたが、

それなりの収穫はあり失敗ではなかったものの繁殖はいまいちだったことに

今年になってから気づいた。

もうとっくに収穫が終わって残っていないと思ったプランターから、

今年初めになって勝手に、埋まって残っていたらしい種が

勝手にぐんぐん育てきてびっくり。以前手をかけて育てたものより

よっぽど茎が丈夫で収穫量が多い。

お陰でお料理に色々生かしている。


お花を初めて見た。とっても小さくて可愛い(↓)。

全ては最高のタイミングに最高の方法でやってくる           浅き川も深く渡れーたくさんの私