相変わらず、毎日週5日、9-16時まで学校に通っているが、

このところ尋常ではないほどの疲れがでている。


水曜日辺りの週半ば、家になんとか帰りついて、

とにかくぐったり、そのまま寝たら起きれないくらいぐったりなのだ。

例えて言えば、疲れの質は違うものの、

21キロのハーフマラソンを走り切った時なんかよりもっともっとぐったりなのだ。


原因は一体なんだろうと思う。

風邪をひいているわけでもない。

仕事している時は週3,4日は深夜残業、

それ以外で早くても10時過ぎ帰宅の毎日だったのに、

それ以上に今の学校がよっぽど疲れる。

ただ、退屈な授業(学科)を椅子に座って聴いているだけなのに。。


人間関係が悪いわけでもない。

教室自体も窓も広いし、

ちょっといつも外よりひんやりしたお部屋だけれど、

教室も広くて環境もむしろ良いほうだ。


とにかくすごーーーく、異常に疲れる。

何が一体原因だろうかと思っている。