今日8/18は新月0:54、あとちょっと。

夏バテもあるけど、(家で昼間は冷房つけないで頑張っているため)

最近の私は何も動けない自分にじれったくなっている。


本当は10月からなにか仕事(バイト)なり勉強なり始めようと思っていた。


なぜ10月かというと、、、

もともと今春予定だった念願の中国気功ツアーが延期となり

9月予定となったため、それまでの期間なにか始めるにも

中途半端で何事も始められずずっとだらだらできてしてしまい、

結局本当にあるか不安だった9月の中国ツアー予定が決まったことで

やっと10月から新しいことを始められるかなと思っていたのだった。


が、実際それに向けて行動を起こそうとするとタイミング悪く、

あらゆること、面接だののスタートが9月中旬の旅行前だったり、

旅行の日程と重なってしまったりしていて、

究極の選択で中国気功ツアーをとるか、念願をあきらめて

10月からの行動を選ぶかになってしまい、結局中国ツアーをとったのだった。

だから、結局中国から帰ってきても

10月からは何も始められずじまいとなってしまっている。


しかし、思うに今は本当に数日後何が世の中に起こるか判らない状態(経済面)

特に9月は要注意、変化の月だと個人的に思っているのだ。。


9月後半の中国ツアーでさえ、、入金はしたものの本当にゆけるだろうかと思ってしまう。

(多分ぎりぎりで行けるだろうが。。)


9月以降、結局新しいことを始めるのは早くて11月からになってしまいそう。

それは、今の8月とはだいぶ変化している世の中ではないかと思っている。


まあ、なるようにしかならないし、中国気功ツアーに行くと決めたことで、

タイミングが合わずなにも行動を起こせなかった事にも

なにか意味があるのでしょう。。と思っている。

が、結局なにも決めてゆけない今のだらだら状態がいらいらをつのらせる。

プールに毎日通って泳いでも限界があるし。

この辰年は大いになにかありそうな、自分でも変化の年にしたいと思っていたのに、

逆に昨年と比べても停滞の年だな、と思う。現時点では。。