はじめまして。


麻央ちゃんに伝えたいことのためだけに
ブログつくりました。


もしお時間あれば、私の母のことが
麻央ちゃんと少し似ていたので、
長い文章ですが、よかったら読んでください。



30年前私の母は絨毛ガンという子宮の癌の一種でした。

私が1人目で2人目ができたのですが、
子宮の中でぶどう子という分裂し過ぎる状態でいなくなって、
その後の予後が悪化したらなる癌だったようです。

麻央ちゃんの癌とは種類が違いますが、
私は麻央ちゃんの子供さん達と同じ立場でした。


母は私が1歳の時に発症して抗がん治療して、3歳の時に再発したのでその時に子宮を全摘出しました。
なので小さな頃のお母さんの記憶で
残ってるのはその病院の中庭と売店の記憶です。

1歳と3歳の子供にとってお母さんが数ヶ月長期で入院するってすごいことだけど、
あまりに精神的な大きな穴が大き過ぎて記憶がぽっかり無くなるみたいです。

会っても父の仕事の合間の1時間しか会えない母にはいつしか私は心を閉ざしてしまっていました。

麻央ちゃんと違って愛情表現が下手な母だったので退院しても余計に親子仲は冷え込んでしまいました。

私は最近まで母よりも祖母を慕っていて、
父といる方が落ち着く感じでした。
でも私はその祖母も胃癌で亡くし、
父も膀胱癌で膀胱を摘出し、
他にも白血病、糖尿病、高血圧、脳卒中、
様々な病気で亡くなったり闘病する
親族がいて、
私も遺伝子的に病気になる可能性が非常に高いので、
独学で勉強して、
病気になる身体のメカニズムを勉強して、
その逆の病気にならない身体のメカニズムを見つけました。

おかげで私はここ7年歯医者以外の病院には
1度も行かずに健康を保ってます。
今34歳ですが、
むしろ20代よりも健康になっています。

それが母が誰よりも辛い闘病の経験で
私に残してくれた何よりの財産だと
思っています。



一番子供が可愛い時期に一緒にいてやれない母親の悲しみは想像できない程だと思いますし、
私の母は一人っ子の私を残しては
死ねない一心で女であることを捨て、
子宮を摘出しました。

身をもって1人の人間が病気になることの
周りへの影響を私に体験させてくれて、
私の生きる使命を与えてくれたと
今は思ってます。



麻央ちゃんに伝えたかったのは、
1つは私の母と麻央ちゃんの置かれた環境と外に見えている性格が似ていたので、
癌細胞に勝つための中からの方法をお伝えしたいと思います。

私の見解だと麻央ちゃんには多重のストレスが一気にかかり、
一見幸せそうな変化でも
重なり過ぎると人は病気になります。
幸せな変化だけだったらよかったけど、
私が思う麻央ちゃんの1番の癌の原因は
旦那の事件だと思います。

そして出産や育児がひと段落した時に
発症したんです。
嵐のようなストレスの連続が
ひと段落した時に一気にくるのが
人間のメカニズムです。

細胞が1番傷つき癌化しやすくなるのは、
精神的なストレスです。

酒やタバコや食べ物の影響なんて
大したことないです。

私はただの一般人として麻央ちゃんを
メディアでしか見てきていませんが、
麻央ちゃんはずっと勘違いしていることがあると私は思います。

それは
ポジティブより大事なことは
自分の心の声を無視しないということです。

麻央ちゃんは私はとても好きですが、
いつも同じ感じで微妙に違和感を感じていました。

人間として喜怒哀楽の喜楽しか表に出さずに怒哀を多分プライベートでも出してないんだろうなって。

芸能人で好感を持たれるためには
必要なことですが、
母親として1番大事なことは
喜怒哀楽を出しまくってもいいから
子供のそばに
いてあげることです。

子供の立場から言わせてもらうと
麻央ちゃんは旦那の妻として、
そして梨園の妻としての麻央ちゃんは
とても立派で素晴らしかったですが、
そこでのストレスで知らず知らずに
身体を壊して今の状態になることは
嫁なのか妻なのか母親なのか、
どれを麻央ちゃんが優先させてるか
全くわからないです。

どれも大事にしたいんでしょうが、
人ってロボットじゃないから、
どれかに焦点を当てることでしか
健康に長生きは無理なようにできてます。


病気というものは
本人が気付いてない大事なことを
絶対に教えたくて一番大切なものを
奪うことで自分のキャパシティや
自分のことを見つめ直して
やり直させるチャンスをくれます。

麻央ちゃんや私の母の場合は
子供との大切な時間を奪いました。

そこまでしないと気付いてくれないぐらい、麻央ちゃんも自分を殺して母も周りのことを優先してばかりで自分を後回しにしてたことは
すごく似ています。



麻央ちゃんに想像してみてほしいんです。

自分がもし麗禾ちゃんだったら、
自分がもし勧玄くんだったら、
お母さんにどうあってほしいか。

子供の意見を代弁すると、
それは生きてただそばにいてほしいんです。

子供からすれば母親が梨園の妻だろうが、
芸能人だろうがどうでもいいことで、
優しかろうが厳しかろうが
性格悪かろうが、
どうでもいいんです。


母親という存在さえ
そばにいてくれたら。

姑から嫌われても、夫に嫌われても、
世間から嫌われてもいいじゃん。

子供は絶対死ぬまで母親を愛してるから
もっと自然体の麻央ちゃんでいいじゃん。

他人にいくら好かれても、
唯一の子供と離れたらダメだよ。

それなら他人全員に本音出して嫌われても
いいから、
子供の母親として生きてほしい。


私の母はいつも周りに合わせたり、
自己主張しなかったり、
嫌と思っても言わなかったり、
商売やってた一族の中に最後に
嫁に行ったから、肩身は狭かったから
嫁として妻として必死だった。

口うるさい姑、頭のいい小姑、イヤミっぽい兄弟の嫁、そして店ではお客さん、
そして1番大変だった自己中でワンマンで
いつも夜遊びばっかりの夫の中で、
私を産んだけど、私からすれば
その中やったら精神的ストレスで
誰でもすぐに病気になるし、
まして癌になるメカニズムを知った後だとそういう大人しい性格の女性なら
癌になって死にかけて当然の結果だと思う。


そして麻央ちゃんのことを知って、
麻央ちゃんに子供としての本音と
とにかく現状がどうあれ、
癌に勝つ方法があるってことを
伝えたかった。

とにかくワガママになること、
子供を1番に思うなら喜怒哀楽が表現できる自然体の麻央ちゃんになることが
1番の癌に勝つ方法だということです。


子供はお母さんがワガママでも勝ち気でも怒りんぼでもずーっと大好きなんだから。


子供は自分の感情を押し込める母親より
自然体で笑ってくれる母親を1番求めてる。


そして癌も自分の細胞の一部で、
麻央ちゃんが押し殺してきた自分の
結果が癌細胞だから、
勝つよりも、
今まで押し殺してきた自分の感情に
ごめんなさいって謝ることでしか、
癌細胞は変化してくれない。


私は考え方を変えることができれば
癌や病気にならずに済むと学んだ
セラピストです。


世の中にあるどんな治療より1番効くのは
自分の治癒力だけです。

自分の治癒力だけは副作用もない。

治癒力を発揮できるのは
自分の気持ちに正直に生きる人だけです。
子供を見たらわかると思います。

子供みたいに怒ったり泣いたりわめいたり
はじけたり騒いだり自分の心が赴くままに
生きていれば、
病気、特に癌はいなくなります。

だって精神的ストレスが何もないですから。

赤ちゃんや子供は癌にはほとんどなりません。

少しでも子供のように、
自分に正直に好きなことをして
好きに発言して生きることが
健康の秘訣だと私は思います。


大人だから親だからとか言う前に
生きてなきゃそんな社会的立場、
何の意味もないんですよ。

今の麻央ちゃんがやらなきゃいけないことは2人の子供のために、
出したことない自分の本音を
周りに出して人に嫌われることを恐れないことだと私は思います。


夫や家族が知らない麻央ちゃん、
世間が知らない麻央ちゃん、
どんどん出しちゃっていいですよ。
生きてさえいてくれれば。


麻央ちゃんしか麻央ちゃんの
心の声を聞くことはできないんですよ。
私はポジティブなんてクソ食らえだと思ってます。

だって人間だし女だし、
上がりもすれば下がりもするし、
子供産んだらホルモンで左右されるから
いつもポジティブでいられる訳ないもん。

しかも旦那が夜飲みまくって
いてくれなくて、
ポジティブでいる妻なんて
めっちゃ不自然。


いつもポジティブな方が不自然で気持ち悪い。


社会で成功しようと思えば
成功法則で何事もポジティブに常に捉えることは
必要だけど、
母親として生き続けるためには
1番ポジティブが毒だと私は思います。


母親って海と同じです。

生命の源で、大きく包んでくれて
とても気持ちのいいものです。
でも時に荒れたりして
自然の怖さを教えてくれる。


母親として生きたいのか、
芸能人の麻央ちゃんとして生きたいのか、
梨園の妻として生きたいのか、
その自分の芯、本音、
それを麻央ちゃんがしっかり持って
周りに主張できれば
今でも希望はあると私は思います。



それにもし本当の麻央ちゃんを出して離れる旦那なら本当の愛ではないです。

海老蔵さんが麻央ちゃんを心から愛してるならどんな麻央ちゃんを出しても、
愛し続けてくれると思います。

あの事件からここまで家族思いに変わった
海老蔵さんを信じて、
人生で1番自然な麻央ちゃんとして
生きてほしいと思います。

私達ファンは麻央ちゃんがどんな
麻央ちゃんでもファンですから、
怒ったり泣いたりしても
ファンなのが本当のファンだと思います。

私は麻央ちゃんに
すごいパワーを感じます。

それを抑えたままなのは
すごくもったいないです。

そして私の母のように
母親として生き続けて、
子供が結婚するのを見届けてほしいです。


長い文章で言葉遣いも悪くて
すみません。





大好きな麻央ちゃんに
愛を込めて