今日は朝から晴れてしかも暑かった!!


ぷらぷら公園に行きました




私の癖?
家の窓や、ドアの配置から人の顔に見えてしまい良く1人でニヤっとしてます爆笑





人様のアパートですがw
右をギョロッと睨んでるように見えます

こういうのを見つけるのが密かな楽しみです。




公園に行くと鯉が寄ってきましたびっくり

えさは、無いのに次々と



うさぎちゃんに、人参をあげたいと言うので持って行きましたが一気に無くなり

代わりにクローバーをあげました




次男が先日3歳になり



お誕生日をしました


旦那さんが、アイスケーキを買ってきてくれたのですが。。

普通のケーキじゃないから
名前を入れるとか、ロウソクをもらえるとは思わなかったそうでアセアセアセアセ


知らなかったー

早く言ってよーー

と、言ってましたびっくり


買い置きのロウソクが有り
セーフ流れ星





プレゼントは

いつも使ってるレゴブロックは5歳から
で、一つ一つが次男には小さかったので

3歳からのブロックと




長男の3歳くらいの時に買ってあげたかった
ドクターイエローの靴をプレゼントラブラブ







3歳になるのに、一人で靴をはけなかったのは

靴のせいでガーンガーン

練習タイプにしたらすんなり一人で履けましたルンルン





あとは、トイトレ!!


本当は、次男
去年の春めちゃくちゃやる気だったのに



長男に手がかかりえーんアセアセアセアセ
最終までもっていくことが出来ずに

しまいには今トイレ行かなくなってしまいもやもやもやもや



トレーニング中止してますハートブレイク



タイミングを見計らって
しまじろうや、アンパンマンで誘って
また一からスタートしようと思っている今日この頃。。



長男の時は2歳半にはとっくにお昼のオムツは卒業していたのにうずまきニヤリ


二人目だからと余裕こいてたら
いまちょっと反省な日々ガーンガーン




教えようと思っていると
上手く行かず

教えたわけじゃないのに

自分の名前が読めるようになっていたりキラキラ


道を覚えてたり。。



色々あべこべではありますが
とりあえず健康で元気に育ってくれて良かったです。


3歳おめでとうあしあと