新元号元年
今年こそ 毎月しよう。毎日しよう、と思っておられると思いますが、


面倒な 会計ソフトの入力 や 資料の整理は 代行利用してみませんか?

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

お問合せは こちらから。

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

グリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツ

 

 

確定申告書の用紙に マイナンバーの欄が !!

 

私が確定申告をするようになった 平成28年分から ありました。


マイナンバー 議論ありましたね。
懐かしいですね。

わたしはマイナンバーカードを 申請してないので


通知カードで代用しています。





通知カード だと 身分証明書のコピーも 一緒に提出が必要なんですよね。


確定申告書の作成するときに

その番号を入力する欄になってはじめて ガサガサと探しだす~~


これがなかなか見つからない。
 

今年は私も焦りました



こんな封書に 家族分 送られてきて そのままです。


あるところに ない って焦りますね。







代行をしているお客さまには


確定申告書の作成や提出に必要ですよ、と一言添えています。



言ってる自分が、分かっているけど忘れちゃうという。






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

今年は 会計カフェ  も開催しますよ。